中国についてですよ!お届けします!
差し出す人は気をつけて、持ち歩く人は持ち歩くようにしましょう。皇帝の武器を持つとき、皇帝は天秤に乗り、王は天秤に乗り、偉人はなだめられ、学者は持ち上げられる。
主な武器を持った者は誰でも、それを制御することができないほど軽いでしょう。主要な道具を持ち、硬貨や玉を扱うとき、左手はまだ使用されており、車輪が十分に動かず、車輪がかかとを引きずります。
立つときはチャイムを折りたたんで着用します。主人が傾いて着れば大臣も擦り減るし、主人が倒れれば大臣も擦り減る。翡翠を持っているとき、借り物があれば身につけられ、借り物がなければ攻撃されます。
王は大臣や妻の名前を出さず、役人も大臣や側室の名前を出さず、学者も家族や側室の名前を出さない。ジュン博士の息子は、自分をユウ・シャオジと名乗ろうとはしません。偉大な役人の息子は、あえて自分の後継者を名乗ろうとはしませんし、王子と同じ名前を持つ勇気もありません。
使用人に撃てと頼んだのに撃てなかった場合、「ある人は給料を失うことを心配している」と叱責するでしょう。
紳士は下品さを求めずに礼儀正しく行動します。犠牲礼儀作法、喪服、泣き方などはその国と同じなので、その法律をしっかりと育てて実践する必要があります。 3世代にわたって国を離れた後、宮廷にはジュエルオと報酬が記載されておらず、国に出入りする際の布告もありませんでした。兄弟や氏族がまだ存在する場合は、女王に苦情を申し立てます。新しい国の法律。
君子は一人のときは名前を変えず、貴族になっても父親に諡を与えない。喪中であっても埋葬されていない場合は、葬儀が終わったら告別式を読み、通常の喪に戻り、音楽を続けます。悲しみの中での喜びの話はなく、犠牲の中での悪の話も、法廷での女性の話もありません。
本を持ち上げて王様の前にかざすと罰が与えられ、横向きにして王様の前に立つと罰が与えられます。カメ□、棒数本、マットカバー、厚手の私服、□□、公門には入れません。バオ・チョウは襞に手を伸ばし、王冠にうんざりしており、公の門に入ろうとしません。 Shu Fang、悪い、凶器、通報しないでください、公共の家に入らないでください。ビジネス上の問題について個人的に話し合わないでください。
紳士は自分の宮殿を建てるでしょう。祖先の寺院が最初に来て、厩舎が二番目に来て、住居が最後に来ます。家庭で何かを作るときは、犠牲の器が最初に来て、犠牲の捧げ物が二番目に来て、育てる器が最後に来ます。土地と給料を持たない人は犠牲の器を持たず、土地と給料がある人は最初に犠牲のローブを提供しなければなりません。紳士は貧しくても、お粥や犠牲の道具を持っておらず、寒くても、宮殿用の衣服や犠牲のローブを持っておらず、木を切り倒したりはしません。
役人が自国に行く場合、犠牲の器は基準を超えてはいけません。医者は医者の中で犠牲の道具を使い、学者は学者の中で犠牲の道具を使います。その役人は祖国に行くとき、景京に行き、国内での自分の立場を叫びました。蘇宜、蘇商、蘇関、車源、□魏、蘇□苗、おしゃれな馬に乗って。ノミ{髟前}はいません。食べ物を犠牲にしなければ、女性は皇帝になるべきではないと言わなくても責められることはない。 3月にまた受けてください。
偉大な役人が君主に面会したとき、もし君主が迷惑をかけたなら、彼はそれを返し、再び君主に敬意を払うだろう。挨拶をしてもあえて返事をしないでしょう。役人が紳士に会うとき、彼または彼女がどんなに地位が高くても、低くても、彼または彼女は無能です、ホストがゲストを尊敬しているなら、彼は最初にゲストに敬意を払います、ゲストがマスターを尊敬しているなら、彼は最初に支払います。まずはマスターへの敬意。悲しみに暮れていない人や王に会わない人は誰でも、王に敬意を払わないわけはありません。役人が王に会うと、王は彼を崇拝し、彼を辱めます。学者が医者に会うと、医者から辱めを受ける。彼らが同じ国で初めて会ったとき、主人は彼を崇拝し、彼を辱めました。統治者や学者は彼に頭を下げるべきではありませんが、大臣ではない場合は彼に頭を下げるべきです。たとえ偉大な大臣が大臣に対して謙虚であっても、彼らに敬意を払わなければなりません。男性と女性は互いにお辞儀をします。
王は泉の野原を取り囲みませんし、役人は羊の群れを隠しませんし、学者は卵を集めません。年が悪ければ、穀物は収穫されず、王は肺を犠牲にせず、馬は穀物を食べず、ギャロップは道を空けず、郡内で犠牲は行われません。医者は米を食べず、学者はワインを飲んで不機嫌です。王に理由がなければ玉はなくならないし、役人に郡がなければ、学者にはピアノがありません。
ある日、学者が王に名乗りを上げたとき、王は彼に「どれを選べばいいですか?」と尋ねます。医師が私的に国境地域に出かけるときは、必ず招待されなければなりません。逆に、何か提供できるものがあるはずです。学者が私的に国外に出かけるときは、必ず招待されなければなりません。異議がある場合は報告されます。王は仕事で忙しいときは彼に頭を下げ、行動について尋ねられたら彼に頭を下げて答えます。
王は国に行くとき、立ち止まって言いました、「どうやって国に行けますか?」医者は言いました、「どうやって祖先の寺院に行けますか?」学者は「どうやって墓に行けますか?」 !」王は国で死に、役人は国民で、学者は体制で死んだ。
世界の支配者は天の御子と呼ばれます。王朝の王子たちは職務を分担して政治的功績を割り当て、その功績は一人に与えられると言われています。生贄を捧げに来た時は内政では「王暁」、外交では「王後継」と呼んだ。彼が王子たちのところに来て幽霊と神々を罰したとき、彼はある天の王がいると言いました。崩壊とは天の王の崩壊を意味します。ふ、皇帝は回復したそうです。追悼が発表されたとき、天王は休暇中だと言われた。クオに寺院を建てた人は皇帝と呼ばれました。皇帝はまだ喪が明けていないので、私のことを「小僧」と呼んでいます。生きているときにも名前を付け、死んでもそれに名前を付けます。
皇帝には王妃、妻、既婚女性、側室、妻、側室がいます。皇帝が官位を確立したとき、大宰、大宗、大師、大竹、大師、大布、典史劉典の六人の主要官から始めました。皇帝の五感器官は、司都、司馬、司公、司司、司口、典司と呼ばれます。皇帝の六つの職を土、武、水、曹、道具、品と呼び、六つの職を典司といいます。天子の六つの業は土工事であり、金職人技、石工、大工、動物細工、わら細工が標準的な材料の 6 つです。
五感器官が敬意を表し、それを楽しみと呼びます。五官の長を坊(ぼう)といい、これが官職です。彼らは天皇によって罷免され、「天皇の官吏」と呼ばれた。同姓の天皇を「叔父」、別姓の天皇を「叔父」と呼ぶ。王子たちの間では「天子の長老」、国外では「ゴン」、国内では「ジュン」と名乗っている。九州の長は皇帝の国に入り、「武」と呼ばれました。同姓の天皇は「叔父」と呼ばれるが、別姓の皇帝は国外では「侯」、国内では「潤」と呼ばれる。彼は東では野蛮人で、北ではディ、南ではシロンでしたが、年長者の間では「Zi」と呼ばれていました。彼は社内では自分自身を「バグ」、社外では「オールド・ワン」と呼んでいます。庶民の小侯は、皇帝の国に入ると「誰か」と呼ばれ、外では「子」と呼ばれ、自分のことを「グ」と呼びます。
皇帝は彼の側に立ち、王子たちは北から皇帝を見て彼に敬意を表するはずです。天子は東の王子たちと西の王子たち、つまり王朝を向いて、平和に立っていなければなりません。予定時刻より前に王子たちが集まる場合をユといい、国で会う場合をフイといいます。王子たちが役人を送って尋ねるときは「任命」と言い、約束をするときは「誓い」と言い、犠牲をもたらすときは「同盟」と言います。王子たちは皇帝を見ると、「私はある領主です」と言い、人々に話しかけて「私は未亡人です」と呼びました。激しい衣装を着ていたときは「シジグ」と呼ばれていました。犠牲を捧げる場合、内政は「孝子○○」、外政は「曾孫○○」と呼ばれます。死は「死んだ」と言われ、回復は「誰かがちょうど回復した」と言われます。埋葬後、皇帝に会い、「雷建」と言いました。諡号は雷。王子たちは王子たちに使者を送りましたが、その使者たちは自らを「数少ない王子の中の老人」と呼びました。
武武帝、皇子や皇帝、偉い役人があちこちにいて、学者は驚異的で、庶民は楽しんでいます。
皇帝の側室を「侯」、皇子を「夫人」、官吏を「留連」、学者を「婦人」、庶民を「夫人」と呼びます。王子には妻、既婚女性、妻、側室がいます。妻は皇帝に対して自分を「老婦人」と呼び、王子に対しては「小さな王子」と呼びます。人妻だった頃から自らを「使用人」と呼んでいた。子供は両親から自分の名前を受け取ります。
各国の大役人が皇帝の国に入ると「誰か」と呼ばれ、自らを「随行大臣」と呼ぶ。彼は国外では「Zi」と呼ばれ、国内では「統治者の少ない老人」と呼ばれています。使者は自らを「誰か」と呼ぶ。
皇帝は声を上げず、皇子たちは名前を作りません。君子は悪を愛さない。君主が土地を失うとその名が与えられ、同じ姓が破壊されるとその名が与えられる。
大臣としての礼儀は、戒めを示すものではありません。 3 つの忠告を聞かない場合、彼は逃げるでしょう。息子の事は自分の事に近いので、もし息子が三つの忠告を聞かなければ泣いて従うだろう。
あなたが病気で薬を飲んでいるなら、私が最初に味見します。親戚が病気になって薬を飲むと、息子がまずそれを味見します。三代に渡って病気が治らず、薬も飲みません。
人々が疑念を抱いたとき、彼らはその倫理によって判断されなければなりません。天皇の年齢について尋ねられると、「数フィートの服を着れば済むと聞いた」と答えた。君主の年齢を尋ねると、彼が年上であれば、祖先の寺院や国の政務を担当できると言い、若ければ、国の政務は担当できないと言うでしょう。祖先の寺院と国。私が医師の息子に尋ねたところ、彼が年長であればコントロールできるが、若ければコントロールできないと答えました。学者の息子に尋ねると、年上であれば訪問できるが、年下であれば訪問できないとのこと。庶民の息子たちに聞くと、年長であれば給料は負担できると言い、年少であれば給料は負担できないと言う。王の富について尋ねるとき、彼は対応する場所と山と川がどこから来たのかを数えなければなりません。医師に彼の財産について尋ねると、彼には食物を屠殺する能力があり、犠牲の道具や衣服は本物だったと言われました。学者の財産を尋ねるときは、車のペアを数えてください。庶民の財産を尋ねるときは、動物のペアを数えてください。
天皇は一年を通して天地、四方、山河、五つの犠牲を捧げます。王子たちは犠牲を捧げます。一年中、山や川に犠牲を捧げ、五つの犠牲を礼拝します。医者は毎年5人の犠牲を捧げます。学者は先祖に犠牲を捧げる必要がある場合、あえて犠牲を捧げる人はいませんし、犠牲を捧げる勇気がある場合でも、犠牲を捧げようとする人は誰もいません。誰かが自分が犠牲を捧げているもの以外のものを犠牲にする場合、それは猥褻な犠牲と呼ばれます。わいせつな崇拝には祝福はありません。皇帝は牛を犠牲にし、王子たちは牛を犠牲にし、役人は牛を犠牲にし、学者は羊と豚を犠牲にしました。支部が犠牲を捧げない場合は、その犠牲を長男に報告しなければなりません。
祖先の寺院に犠牲を捧げるとき、牛はイーユアン・ダウ、豚はゼヒエ、豚はシールド・ファット、羊はソフト・ヘア、鶏はハンイン、犬はスープ・シェン、キジと呼ばれます。はスパーストゥス、ウサギはミンシ、乾燥肉はイン、魚はシャンジ、鮮魚はティンジ、水は青地、酒は青左、キビは香河、梁はリャンと呼ばれます。香斉、吉を明州、米を嘉珠、ネギを豊弁、塩を香古、翡翠を嘉玉、銭を計量銭といいます。
皇帝の死を崩壊といい、王子の死を死といい、大役人の死を歩といい、学者の死を不運といい、庶民の死を死といいます。ベッドの上では死体と呼ばれ、棺の上では棺と呼ばれます。羽のある鳥は降りてくると言われ、四本足の鳥は汚れていると言われます。死んだ山賊は兵士と呼ばれます。
王の父への犠牲は「黄祖高」と呼ばれ、皇太后は「黄祖高」と言いました。父親は「黄高」、母親は「黄妃」、夫は「黄丕」と呼ばれます。彼女が生まれたとき、彼女は父親と呼ばれ、母親は彼の妻と呼ばれ、彼女が死んだとき、彼女はカオと呼ばれ、彼は側室と呼ばれ、彼は側室と呼ばれます。長期間のテストはデスと呼ばれ、短期間の休憩はブルと呼ばれます。
皇帝はそれをローブ以上のものとみなさず、王はそれを宥めの目で見なし、学者はそれを五段階ものとみなします。見てみると、顔より上にあれば青、ベルトより下にあれば心配、傾いていれば不倫です。
国王の命令により、役人や学者たちは解任されることになった。官のときは官、政府のときは政府、区のときは区、王朝のときは王朝。法廷の言葉は犬や馬の言葉にも劣る。法廷を出て注意していれば何もおかしなことはありませんが、変な心配はあるはずです。したがって、コートを離れてそれを大事にすれば、紳士はそれを堅実と呼びます。法廷では礼儀作法について話し、礼儀作法を求め、礼儀作法で応答しなければなりません。
素晴らしいごちそうや素晴らしい占いは豊かではありません。
あなたが誠実である限り、あなたは皇帝の息子であり、王子の中の王子であり、高貴な大臣であり、高貴な人であり、学者の雉であり、庶民に愛されています。少年は素直に後退した。現場の軍隊に誠意はなく、タッセル、拾い、矢を使用することができます。女性は誠実で、ヘーゼルナッツとナツメを持っています。
娘が皇帝に迎えられると「庶民を用意しなさい」と言われ、王に対しては「ワインとスラリーを用意しなさい」と言われる。
GIPHY App Key not set. Please check settings