中国についてですよ!お届けします!
『瓊林の幼稚園学習』明代・鄭雲生
【オリジナル】
良い結婚は早く結ばれ、カップルは天国で結ばれます。
Jian Xiu と Ke Ren はどちらも仲人として知られており、Bing Ren と Zhang Ju はどちらも噂の人物です②。
二つの姓に合わせて六つの儀式を行う必要がある③。
女の子が結婚するとYu Gui、男の子が結婚するとWan Jie④と言われます。
結婚は富に関するものであり、これは野蛮人のやり方であり、周の礼儀5と同様に、同じ姓の人は結婚すべきではありません。
花嫁の家族が結納を受け取る場合は「徐営」と呼ばれ、花嫁が先祖に敬意を表する場合は「神殿会議」と呼ばれます。
ウェンディンとカイカイはすべて雇用の名の下にあり、女性は子平の願いを叶えるために男性と結婚する⑦。
結納の儀式は雁行銭と呼ばれ、妻への占いは鳳占⑧と呼ばれました。
結婚の日を周といい、結婚を届ける人を月老といいます⑨。
マイニングダウンはコインを受け入れることであり、システムに参加することはカップ⑩を渡すことです。
ターバンをかぶったり、ほうきを持ったりすることは、すべて女の子が謙虚さを示すために使う言葉であり、Xianmu の訓練と規律はすべて、男性の家族が女の子に呼びかけるときに使う言葉です。
緑の窓は貧しい女の子の家で、赤い建物は金持ちの女の子の家です。
桃養は結婚が適時であることを意味し、祝美は結婚期間が過ぎたことを意味します。
虞游は葉に葉を刻むことで初めて宮廷の侍女を手に入れ、袁振はカーテンを刺繍し絹糸を引くことで幸運にも美しい女性を手に入れることができた。
漢武は景帝の妻について話し、彼を殺そうとした金家は美しさに満ちており、ウェイ・グーとユエ・ラオは結婚について話し合っているが、二人は足が赤い縄で縛られていることに気づく。
朱と陳はある村で友達になり、秦と金は結婚して結ばれました。
蘭田に翡翠を植えることはヨンボーの運命であり、バオチュアンは義理の息子であるリン・フーの娘を選びます。
カササギの橋を作って川を渡れば、牛と女の子が出会い、スクリーンに向かって鳥を撃ち、目に当たると、唐高は妻を得るでしょう。
若若は親戚を歓迎することを非常に重視しており、それは正しい人間関係の始まりであり、『詩』の最初の詩は非常に優れており、王権の起源です。
【注記】
①元:運命、結婚。スーディ:それはずっと前に運命づけられています。すー、早いですね。結論する。偶数:配偶者、夫と妻。天城:神によって成し遂げられた。
② 建秀:『朱慈・李沙緒』に「建秀を正しい者にせよと命じた」という一文があり、王毅は「建秀は伏羲家の大臣である」と述べ、劉良はこう述べた。 「私は建秀に役人になるように命じました。」 仲人は「建秀」と呼ばれます。 『Qilu Deng』には、「現時点で対句を修復できるのは Tan Zhai だけであり、水は笑いで満ちています。」歌の本「ケを切るのはどうですか?山賊や斧は負けません。妻と結婚するのはどうですか?山賊と仲人は許可されていません。」後に、仲人は「ケレン」とも呼ばれるようになりました。アイスマン:『晋・蘇毛伝』によると、蘇毛は占いが得意だったそうです。夢の解釈ある人は、自分が氷の上に立って氷の下の人々と話している夢を見ました。蘇毛はこう説明しました。「氷の上には陽があり、氷の下には陰があります。氷の下の人々と話すとき、あなたは次のように行動しています。」陰と陽の媒体です」 この人はすぐに仲人になりました。その後、仲人は「アイスマン」、「アイスマッチメーカー」、「アイスマン」、「アイスプラットフォーム」と呼ばれるようになりました。判定:「周の礼儀」その中に「すべての民の裁きを握っている」という言葉があります。鄭玄の注:「ジュアンは半分を意味します。レンコンは結合を形成し、2つの半分はカップルを形成します。つまり、仲人は「チャンパン」と呼ばれます。噂:ここで言う伝言者とは、男女の言葉を伝える者、いわゆる仲人を指します。
③六つの礼儀:古代、結婚には六つの礼儀作法がありました。贈り物を受け取る、名前を尋ねる、贈り物を受け取る、招待を受ける、約束を求める、個人的に歓迎するという6つの作法を指します。ハオヘ:組み合わせを意味します。
④ ユグイ:古くは女性の結婚を「グイ」と呼んだ『書記』に「その子ユグイ」という言葉がある。結婚の完了:結婚の完了の意味は、結婚式のエチケットの最後のステップです。
⑤野蛮人の道:古代においては、遠く離れた後進的な野蛮な人々の愚かな行動を指しました。イールー、中原以外の人々の古代の名前。同姓の人と結婚しない:周の時代から始まった結婚のタブー。同姓婚をしないということは、人間関係を維持する上で最も基本的な方法である。
⑥ 結納:男性が女性の家に贈り物を届けに行き、女性が結婚の意思を表明するために贈り物を受け取ります。徐英:結婚するということです。タッセル、ロープ。女性は結婚に同意するとき、自分が属していることを示すためにロープを結びます。 Ye: 訪問する、または会いに来るという意味です。
⑦ウェディング:婚約の意味。男性は結婚式の日取りを決めたら、結婚式の招待状に日付を記入し、プレゼントを用意して女性に伝えます。シンバイン:結納品を贈るという意味。Ziping の願い: Ziping は漢王朝背が高い人は、その人の性格はジピンです。項張の娘が結婚し、息子も結婚した後、彼は有名な五山を訪れたまま戻ってきませんでした。
⑧結納:結納の品。雁銭:雁は二度と配偶者を求めないことから、結納品としての雁は雁銭と呼ばれています。風水占い:妻の意味を占います。春秋時代、斉国の高官である李世は娘を陳景忠と結婚させたいと考え、占いで妻の運勢の良し悪しを占った。フェニックスが調和して飛び、朗々と歌います。」
⑨週:旧暦7月7日。民間伝承によると、牛飼いと機織り娘が出会います。 歌の本では、「空の三つの星」は結婚式の夜を表すのに使われています。その後、結婚式の日は週と呼ばれるようになりました。ユエラオ: 月下の老人、ユエラオとも呼ばれます。民間伝承によると、人間の結婚を司る妖精がいます。
⑩ダウンロード:結納を承ります。男性は女性に結納金を支払います。結婚式: 新郎新婦は花嫁の部屋に入り、花嫁の頭を裸にし、結婚式を執り行います。庺とは、古くから結婚式に使われていた酒器のこと。
スカーフを持って、夫の入浴と髪の梳きに奉仕します。古くは妻に対する謙虚な敬称として「志津主」が使われていました。フェンパンブルーム:ちりとりとほうきでドアを掃除した後、「パンブルーム」は妻の代理として使用されました。 Xianmu の指示: 女性教師による指示をよく理解してください。むー、昔は女性と結婚できることを意味していた道教未婚の女性を出産した老婦人。 Xi Nei の原則: 両親や叔母に仕える古代の貴族の女性の作法と、年長者に仕える貴族の子供たちの作法を学びましょう。
緑の窓: 緑の窓は貧しい女の子が住んでいる家のことを指します。レッドマンション: 赤い刺繍が施された建物は、お金持ちの娘たちが住むパビリオンです。白居易には「緑の窓を持つ貧しい娘の服には真珠がないが、赤い建物を持つ金持ちの娘には金糸で刺繍されたフリルがある」という詩があります。
桃姚:『歌書』には有名な章「桃姚」がある。女性の結婚を称賛し、後に女性が適時結婚することを形容するようになり、一般に適時結婚する若い男女を指すこともある。洽梅:「潽」は落ちるという意味です。梅が熟すと落ちることを指します。 『歌書』にも「梅の花はあるが実は七歳」という一文があり、女性は結婚適齢期を過ぎていることを意味します。
ユウゴタイトルリーフ:唐王朝ユウ君はかつて宮殿の溝で宮女が書いた詩が書かれた葉っぱを拾ったので、ユウ君もその葉っぱに詩を書き、それからその葉っぱを宮殿に流して、そこでたまたま拾ったのです。再び女性が立ち上がる。その後、皇帝は宮女を結婚させましたが、ユ・ユーが結婚した宮女と話をしたところ、この少女が詩を交わした宮女であることが分かりました。カーテンに絹の刺繍を施す:唐の宰相、張家鎮は荊州知事の郭元貞を義理の息子にしたいと考え、郭元貞にこう言いました。「私には娘が5人います。カーテンの後ろに絹を一枚引っ張って、誰にでも渡してください。その結果、郭元真は三女を手に入れました。後に、それは結婚の締結を促進するお見合いスレッドまたはスレッドと呼ばれるようになりました。
ゴールデンハウスストレージ:漢の武帝劉哲が幼い頃、叔母である王女から左右の侍女の中から妻を選ぶよう頼まれたが、劉哲は誰一人として望まなかった。最後に、叔母は娘のジリアンを指して、「ジリアンはどうですか?」と尋ねました。「わかった!ジリアンを妻に迎えられたら、後で武帝が金の家に保管できるよ」と微笑みました。ジリアンと結婚し、結婚を成立させた。後に「子を蓄える金の家」は妻や側室を溺愛することを表すようになり、妻と結婚したり側室を娶ることも指すようになった。魏固と岳老は結婚について話し合う: 魏固、唐王朝伝説によると、唐の魏固が幼い頃に松城を訪れたとき、月明かりの下で地面に座って本を読んでいる老人を目にし、その傍らには赤い縄がいっぱい入った大きな布袋があったそうです。それが男女の足に結びついている限り、敵であろうと、貧富であろうと、どんなに遠く離れていても、二人は夫婦となる運命にあるのです。その後、「月下の老人」が仲人さんのあだ名として使われるようになりました。
朱陳:古代の村の名前。村には陳と朱という2つの民族しかいないため、2つの姓は代々結婚してきました。唐の白居易の詩「朱晨村」の序文:「徐州古峰県に朱晨という村がある。……一つの村には姓が二つしかなく、彼らは長年結婚してきた。その後、「朱陳志豪」は両家の結婚を指す言葉として使われるようになりました。秦と晋:春秋時代、秦と晋の王は代々結婚しました。のちにこの夫婦仲を「秦晋仲睦まじい」といい、一般に両家間の結婚を指します。
蘭田翡翠の植栽:蘭田は陝西省蘭田県南東部にある山の名前です。ヨンボ:ボヨン、つまりヤン・ボヨンでしょう。ヤン・ボヨンは親孝行で正義の人だったので、誰かが彼に石を与え、それを植えれば美しい翡翠が育ち、良い妻と結婚できると言った。その後、ヤンは確かに美しい翡翠を手に入れ、徐の娘と結婚するための結納として使用しました。婿を選ぶ宝の窓:李林甫は婿を選ぶために、弟子が訪ねてくるたびに壁の暗い窓を開け、6人の娘たちを窓の下で見て選ばせました。義理の息子。
カササギ橋: 伝説によると、機織り娘と牛飼いはお互いに恋をしていて、お互いに近かったそうです。しかし、天の川の両側は女王母によって隔てられており、年に一度、7月7日だけ会うことが許されていました。この夜、カササギたちは、夫婦が会って幸せな再会を果たせるように橋を架けるように頼まれました。鳥の撮影画面:隋王朝ドウ・イーの娘は才能と美しさにおいて優れており、自分の娘が他の人と簡単に結婚することはできないと信じています。そこで竇儀は屏風に二羽の孔雀を描き、孔雀の目に当たった者が娘を婚約させることに同意した。リー・ユアン二本の矢はそれぞれ片方の目に当たり、彼は娘と結婚し、その娘が後に竇王妃となった。その後、「鳥のスクリーンを射る目」は、婿選びやプロポーズを表現するために使用されました。
ジルオ: 可能な限りという意味です。 『歌謡曲』の第 1 章は口論が得意です。『歌謡曲』の第 1 章には、「美しい淑女、紳士は口論が好きです」とあります。王華の原点:王道教育の原点です。
【翻訳】
幸せな結婚は前世の運命によって築かれ、素晴らしい配偶者は神によってマッチングされます。 Jian Xiu と Ke Ren はどちらも仲人の愛称で、Bingren と Zhangjian は噂の仲人を指します。
結婚の成立には 6 つの包括的な儀式を経て、二つの姓が統合されて幸せな結婚ができるようにする必要があります。女性が結婚する場合は「優貴」、男性が結婚する場合は「完婚」と呼ばれます。
結婚で富を論じるのは蛮族の愚かな行為であり、同じ姓の人は結婚しない。これは周の時代から続いている。
結納を受け取った花嫁は徐英と呼ばれ、新婦が家族に入ったとき、菩提寺に先祖を訪ねます。これを寺会といいます。名前を尋ねることと贈り物を受け取ることは両方とも6つの礼儀の中にあります 名前を尋ねることと贈り物を受け取ることは、陳景忠と鳳明の季刊に沿っています。結納の品物を雁銭といい、結婚を占うものを鳳凰占いといいます。結婚式の日は一週間と呼ばれ、結婚式の日がある場合、両家の意見の伝達は完全に仲人の助けに依存します。
古代の結婚式では、男性が結納として女性に雁を贈り、その他の縁起物とともに、結婚式の夜に新郎新婦が一緒に酒を酌み交わしました。半分に切ったひょうたんから作られたワインのカップは、結婚式の夜にゲストを楽しませ、非常に調和のとれた雰囲気でした。
身づくろいや掃除に気を配るのは、結婚した娘にとって自己を捨てることの表れであり、熟練した女性教師に教えられ、奥座敷の作法を熱心に実践することは、夫を助ける美徳であり、妻からの褒め言葉である。夫の家族が相手の娘を褒める。
窓の前の緑の影は貧しい家庭の娘にとっては哀れなものであり、赤い建物の間の道は裕福な家庭の娘にとっては誇張されたものである。
満開の桃の花は珍しく、色も鮮やかで、男女が結婚し、梅の木は七つだけ残って、もう散ってしまいました。女は結婚のめでたい時期が終わったとため息をついた。
赤い葉に刻まれた詩が溝の中で互いに受け継がれ、兪友と宮廷女官ハン夫人はついに結婚し、カーテンの外で赤い絹糸を手にした郭元真は幸運にも美しい女性と結婚することができた。
漢の武帝は子供の頃、景帝にこう言った。「ギリアンを手に入れたら、金の家にしまっておくべきだ」結婚するには十分だった。
朱と陳という二つの姓は同じ村に住んでおり、代々良い夫婦関係を築いています。秦と晋の二国は良好な関係を持っており、代々通婚を行っていました。
蘭田に翡翠を植えた楊龍波は素晴らしい結婚生活を築き、李源はスクリーン上で孔雀の目を射止め、竇儀の娘と結婚した。唐高祖当時の出来事。花嫁を迎えることを重視する古代の作法については、結婚は人間関係の始まりであり、それが正しいはずであるため、『歌書』には紳士の結婚愛が第一条として挙げられており、まさにその基本的根拠を守っている。王室教育のこと。
GIPHY App Key not set. Please check settings