「練習モンゴル韻」第2巻・冬

中国についてですよ!お届けします!

『練習モンゴル語パラフレーズ』明代・史守謙
君子竹、ドクターパイン。
匂いを盗むモンシロチョウと蜜を集めるスズメバチ。
風に乗って蓮の葉の香りが漂い、太陽が高くなると花の影が垂れ下がります。
大夫山の頂上の梅の花は見事で、グステラスの麓の芝生はビロードで覆われています。
馬に乗って美しい景色を眺めたり、庭園の花を愛でたり、野生のイルカに乗ったり、豊作を願って野原を参拝したりする観光客がいます。
フォン・フーフー、イェ・ゴンロン。
魚は沈み、ガチョウは姿を消し、ツバメは怠惰で、コウライウグイスは不注意です。
川のほとりには柳があり、暗い流れのほとりには松の木があります。
天城朗園には三千の境があり、霧山の十二峰は雲に閉ざされている。
詩人は旅から戻り、袖は花の空気で少し湿っています。漁師は漁を終え、船にはゆっくりと柳の木が植えられています。
春を促す鳥、秋のうるさいコオロギ。
郭栄が馬をたたき、魏憲がホンを撃った。
翡翠のお皿は赤くてしっとりしていて、金甕の中の緑色の発酵米が濃い。
雪に合わせて柳の尾状花序を歌い、マントにハイビスカスを選ぶのは誰でしょうか?
春の庭は香りに満ち、赤いアプリコットは澄んだ露で洗い、雨は秋の谷を通り抜け、入り口の鍵は開かれ白い雲で閉ざされます。


【注記】
大雄嶺:五稜の一つで、古くは西上と呼ばれ、伝説によれば美嶺とも呼ばれた。漢の武帝当時、禹という将軍がこの尾根に都市を築いたため、大禹尾根と呼ばれるようになりました。
姑蘇棚田:姑蘇山に位置し、徐棚田とも呼ばれ、春秋時代に呉の賀盧王が建てたと伝えられています。傅仔は長い夜に酒を飲む場所として舞台上に春暁宮を設けた。越は呉を攻撃し、その台座を焼き払った。
フォン・フーフー:フォン・フーは春秋時代の晋の出身で、虎を狩るのが得意でした。
葉公龍:葉公子は背が高くて龍が好きで、家のいたるところに龍の絵を描いています。それを聞くと龍が地上に降りてきます。
郎源: 伝説によると、ここは仙人が住む場所だそうです。
呉山: 呉峡、この山は現在の四川省呉山県の東に位置し、12 の峰があり、山頂の下に女神廟があります。
郭栄は馬をたたきました。 郭栄は春秋時代、晋、宋などの十国が共同して斉を攻撃したとき、郭栄と王子が馬をたたきました。彼らの馬は斉侯の逃亡を阻止した。
魏献公は白鳥を撃った:春秋時代、魏献公は宴会で客をもてなしましたが、客は長い間来ませんでした。庭。
発酵穀物:濾過されていないワイン。
ポーチ:一般的にはドアを指しますが、ここでは谷の入り口を指します。

Leave your vote

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用 * 标注

GIPHY App Key not set. Please check settings

Log In

Forgot password?

Forgot password?

Enter your account data and we will send you a link to reset your password.

Your password reset link appears to be invalid or expired.

Log in

Privacy Policy

Add to Collection

No Collections

Here you'll find all collections you've created before.