中国についてですよ!お届けします!
質問: 脈拍に陰と陽がある場合、それは何を意味しますか?答えは、大きく、浮いていて、頻繁で、動きやすく、滑りやすい脈を「陽」と呼び、深く、渋く、弱く、糸状で、弱い脈を「陰」と呼びます。そして陽の病気は陰の脈か死ぬかです。
質問: 脈拍の陽の結び目と陰の結び目をどのように区別できますか?答えは、脈拍が浮いて速く、食事はできるが排便がない場合、これが本当の状態であり、16日目に治療する必要があります。脈が深くて遅く、食事ができず、体が重く、便が硬い状態は陰の結び目と呼ばれます。期間14日目のドラマになります。
質問: 風邪が苦手で発熱を繰り返す人にとって何が問題ですか?答えは、陰の脈が不足している場合は陽がそれに続き、陽の脈が不足している場合は陰がそれを利用する必要があります。言った:ヤン欠乏症とは何ですか?答えは、「脈口」の脈が弱い場合、それを「陽虚」といい、陰の気が陽に上がると、水を撒くと寒さを嫌うのです。答えは、「気の脈が弱い場合は陰虚といい、陽の気が陰に落ち込むと発熱が起こります。」
浮陽脈 (yizuowei) § 陰の脈が弱い場合、血虚が起こります。血液が不足すると筋肉のけいれんが起こります。
脈が深い人はエネルギーが弱いです。
脈が浮いていて、汗が玉のように流れ出ている場合は、魏気は弱いです。
栄気の弱い人にカロリー針を追加すると、血流が減少し、患者はさらに発熱し、イライラしやすくなります。
脈(Yiyunqiu 脈)は優しくて穏やかで、車のカバーのように、Yangjieと呼ばれます。
脈(雲霞脈)は長い棒に沿って走っているように無数にあり、陰節と呼ばれます。
脈をざっと見ると、スープに脂が少なく、陽気が弱いことがわかります。
脈が蜘蛛の糸のように長引く場合は、陽の気(陰の気の雲)が減少していることを意味します。
下痢のように脈拍が続くと血液が失われます。
ゆっくりと来て止まり、また戻ってくるパルスをノットといいます。行ったり来たりして止まり、また戻ってくる脈をクイ(一つは縦)といいます。陽が強いと脈が速くなり、陰が強いと脈が詰まります。これらはすべて病脈です。
陰と陽の闘争を運動といいます。陽の運動は発汗を引き起こし、陰の運動は熱を引き起こします。見た目が寒くて寒さを嫌う人は、このトリプルバーナー障害に悩まされます。
関関でいくつかの脈が見られ、頭も尾も上下になく、豆ほどの大きさで震えている場合、それは動きと呼ばれます。
陽の脈が大きくて湿っていて、陰の脈が大きくて湿っていて、陰の脈が陽の脈と等しい場合、それは遅いと呼ばれます。浮いていて締まった脈を糸状といいます。弦は弓の弦のような形をしており、押しても動きません。パルスがきつい場合は、予測不可能な文字列のようなものです。
脈は糸状で大きく、糸状で減少し、長くて柔らかい。減少すれば風邪、減少すれば欠乏を意味します。冷えと欠乏が競合することを革命といいます。女性は部分陣痛と漏出を起こしますが、男性は血液と精液を失います。
質問: 病気が戦闘や発汗によって引き起こされる場合、治癒する理由は何ですか?答えは、脈が浮いていて固く、押すと柔らかくなる場合、これは根本的な欠陥であるため、戦闘中に発汗が発生します。彼の性格は弱いので、戦争に行きます。脈が浮いているので汗をかくと和らぎます。
脈拍が浮いていて速いが、押しても柔らかくない場合、その人は安心したいと思っているのにまったく弱っていませんが、耳に汗をかいて震えていません。
質問: なぜ戦わずに汗をかくだけで病気が治るのですか?回答:脈拍が大きくて浮いているので、戦ったり汗をかかなくても解決できることはわかっています。
質問: 闘ったり汗をかかずに病気を治すにはどうすればよいでしょうか?答えは、脈が弱いということです。これは、発汗、嘔吐、排出、出血があり、体液がないためです。陰と陽は自然に調和しており、自然に治癒します。戦ったり汗をかいたりすることなく解決できます。
質問: 腸チフスの症状が 3 日続いた後、脈拍が浮いて弱くなり、患者の体は冷たくて軽いのですが、何が問題ですか?答えは次のとおりです。これが私が説明したいことです。解決策は真夜中です。脈が浮いて解消されれば、患者は汗をかきやすくなり、脈が速く解消されれば、患者は食事ができるようになり、脈が弱く解消されれば、患者は大量の汗をかくようになる。
質問: 病気の脈拍を知りたいが治癒していない場合、どうやって区別できますか?答えは、群口、広関、赤中はすべて同じ大きさで、浮いたり沈んだり、数が遅かったりしても、この脈の陰と陽は平和であり、そうあるべきです。重症でも治ります。
Lixia dehong (yizuofu) 主要な静脈がその基本的な位置です。人が病気で激しい肉体的痛みに苦しんでいる場合、汗をかかなければなりません。明日、体が痛くなく、重くなければ、汗をかく必要はありません。汗が自然に出てくるなら明日には治ります。なんて言うか?夏の初めに大脈が出ますが、それが今の脈ですので、そうなります。四季はこんな感じです。
質問: 病気になるかどうかを知りたいのはいつですか?いつ治りますか?答えは、「真夜中に病気になったら明日の正午に治る、正午に病気になったら真夜中に治る」です。なんて言うか?昼間に病気になって夜中に回復する場合は、陽を利用して陰を得ることができます。夜中に体調が悪くなり、日中に回復する場合は、陰を利用して陽を得ることができます。
群口脈が浮いている場合は外側にあり、沈んでいる場合は内側にあり、数個ある場合は家にあり、遅れている場合はチベットにあることを意味します。脈が遅れている場合は、脈が隠れていることを意味します。
富陽の脈は浮遊して収斂しており、少陰の脈は経絡のようなものであり、病気は脾臓にあり、方法は即時です。これを知るにはどうすればよいでしょうか?脈が腫れて大きい場合は、気虚と血虚を意味します。今日の撫陽脈は浮いていて渋いので、脾虚、胃気虚と考えられます。少陰脈が糸を引いて浮いている(一方が沈んでいる)場合、これが脈を調整していることがわかるので、六脈と呼ばれます。滑って数える場合は便や膿と考えられます。
脈口脈は浮いていて締まっていて、浮いている場合は風、締まっている場合は寒いことを意味します。風が体を痛め、寒さが体を痛めます。ロンとウェイは二人とも病気で、関節にトラブルと痛みを抱えており、汗をかくはずです。
撫陽の脈はゆっくりと遅く、胃の気は経絡のようなものです。扶陽の脈が浮いていて数が多い場合、浮いていると胃が痛くなり、数を数えると脾臓が邪魔されます。これは主要な病気ではなく、特別な治療によって引き起こされます。栄威が内在化した場合、最初は数値はわずかですが、代わりに脈が浮いて便が硬くなり、ガスが消えます。なんて言うか?脾は本来脈が少ないのですが、最初は脈が弱いので、脾が治っていないと便が硬くなり、気を排出してしまうことが知られています。現在、脈拍は逆転し、数値はわずかに変化し、邪悪なエネルギーが単独で残り、心は飢えており、悪熱は穀物を殺しません、ほてりや喉の渇き、脈拍を数えるときは脈拍が遅くなるはずです。前後で測定されない場合、患者は空腹です。脈拍が不規則な場合、悪性潰瘍が発生する可能性があります。
先生は言いました。「患者の脈が弱くて収斂している場合、これは医師が治療する病気です。」大量の汗をかき、ひどい下痢に見舞われ、失血死する。この病気は寒さを嫌うために起こり、その後熱が止まらなくなる。夏は暑いので服を着たくなる。冬は寒すぎて裸になりたくなります。そのため、陽が弱ければ寒さを嫌い、陰が弱ければ発熱します。陽の気が弱くなると、それがひどくなります。5か月目には、陽の気が弱くなり、胃が弱くて寒くなり、陽の気が弱くなります。内臓が弱っていて寒さに勝てないので、もっと服を着たい、11月になると、内臓に陽の気があり、胃が熱くなり、陰のエネルギーが弱まって着ることができません。暑さを克服するため、体は裸になりたがります。また、陰の脈が遅く渋いため、血で死ぬことが知られています。
脈が浮いて大きい場合は、心臓の下部が硬く、熱の貯蔵庫があり、それを攻撃して発汗を防ぎます。政府に所属する者はカウントできない。数回排尿すると便が硬くなり、汗が少なくなると排便が困難になります。攻撃する。
浮遊する激流の脈動、油のように汗をかく体、絶え間なく喘ぎ、流れ落ちない水のスラリー、優しくない体型、時には穏やかで時には混沌、これは死の兆候です。また、誰が最初にこの病気に罹るのかも不明であり、目に汗が噴き出して呼吸が止まらなくなった場合、それは肺が最初に死んでいることを意味します。陽の反応は放っておかれ、体は煙のようで、人はまっすぐに見て首を振ります、これは人の心です。唇が青く、手足が水を溜めることに慣れている場合、これは肝臓病です。口が暗くなり、柔らかい汗が黄色くなる場合は、脾臓の機能不全の兆候です。排尿ができない、横柄な話し方をする、または前を向いている場合は、腎不全の兆候です。
また、前部で陰と陽が枯渇し、前部で陰の気が枯渇すると、人は死に、体の色は緑色になります。と胸が熱くなります。
クンコウの脈が浮いていて大きいにもかかわらず、医師の治療法が異なる場合、これは大きな迷惑です。浮いてしまうと血が出なくなり、冷たい空気がぶつかると腸が鳴ってしまいますが、医師はそれを知りません、代わりに冷たい水を飲みます。水の中の冷たい空気は冷気同士の争いを引き起こし、その人は大量の汗をかきます。扶陽脈は浮遊しており、浮遊とは欠乏を意味し、浮遊と欠乏が競合するため、気は解放されます。胃気が消耗しているということです。脈が滑らかであれば、その状態はリウマチです。これは医療上の過失であり、欠乏を責めて現実を求め、虚空を保ち、血液を強制します。脈が浮いて鼻が乾燥している人は鼻出血に悩まされます。
脈拍が浮いて速く、発熱を示し、水をかけられると寒さを嫌がります。痛みのある箇所があり、患者がいつものように食事をしている場合、それは動物の中に膿があることを意味します。脈が浮いて遅く、顔が熱くて赤くて警戒している場合は、6~7日で汗をかくと治まります。解熱剤を持っている人は困ります。末期になると陽気がなくなり、汗も出なくなり、体が痒くなります。
脈口脈が陰と陽の両方をしっかりと持っている場合、澄んだ邪は上のバーナーにあり、濁った邪は下のバーナーにあるはずです。清らかな悪は中の上層にあり、これを清といい、濁った悪は中層と下層にあり、これを濁といいます。やや弱く、内部の気が守られていないため、邪気は陰にあります。陽に邪気があると、発熱、頭痛、首筋の強痛、首のけいれん、腰痛、喉の痛みなどが起こりますが、これは陽の霧や露ガスによって引き起こされるため、邪気を払うといわれています。中層と上層。濁悪は中下部にあり、陰の気は栗色、足と膝が逆で冷え、腸が不調、表面の気はやや弱い、内部の気はやや急、三火が混合、内側と外側が閉塞され、上部バーナーが低下し、蓄えられた気が燻され、口が腐って食べ物が止まります。中火を治療しないと、胃気は高揚し、脾は回らず、胃は濁り、胃の気が滞れば体の気は流れず、血液は流れません。体の気を使い果たす前に排出すると、疲れ果ててしまいます。脈が滑らかであれば、その状態はリウマチです。これは医療上の過失であり、欠乏を責めて現実を求め、虚空を保ち、血液を強制します。脈が浮いて鼻が乾燥している人は鼻出血に悩まされます。
脈拍が浮いて速く、発熱を示し、水をかけられると寒さを嫌がります。痛みのある箇所があり、患者がいつものように食事をしている場合、それは動物の中に膿があることを意味します。脈が浮いて遅く、顔が熱くて赤くて警戒している場合は、6~7日で汗をかくと治まります。解熱剤を持っている人は困ります。末期になると陽気がなくなり、汗も出なくなり、体が痒くなります。
脈口脈が陰と陽の両方をしっかりと持っている場合、澄んだ邪は上のバーナーにあり、濁った邪は下のバーナーにあるはずです。清らかな悪は中の上層にあり、これを清といい、濁った悪は中層と下層にあり、これを濁といいます。やや弱く、内部の気が守られていないため、邪気は陰にあります。陽に邪気があると、発熱、頭痛、首のしびれ、腰痛、すねの痛みなどが起こりますが、これは陽の霧や露ガスが原因で起こるので、邪気を払うといわれています。中級と上級。濁悪は中下部にあり、陰の気は栗色、足と膝が逆で冷え、腸が不調、表面の気はやや弱い、内部の気はやや急、三火が混合、内側と外側が閉塞され、上部バーナーが低下し、蓄えられた気が燻され、口が腐って食べ物が止まります。中火を治療しないと、胃気は高揚し、脾は回らず、胃も濁り、心身の気の流れが滞り、血も滞ります。魏気が前方に流れると、尿は熱と戦って赤や黄色になり、熱の作用で中を泳ぎます。子午線、チベットに出入りするとき、熱風が通過すると、癰や化膿します。陰の気が前方に流れると、陽の気が弱くなり、丁寧な気が入ってきて、嘔吐や喉の詰まりが発生します。血液が下から凝固して豚の肝臓のようになり、陰と陽が結合し、脾臓のアークが弱く、五液が注入され、下部バーナーが閉じていない、便が重く、便が排出されにくい。 、おへそが痛くて命の危険があります。
脈が陰も陽も緊張していて、口から息が漏れ、唇が乾いていて、横になると足が冷たくて、鼻水が出て、舌が滑りやすい場合は、軽率に治療しないでください。軽度の発熱が 7 日間続く場合、これは治療の兆候であり、8 日以上続いて重度の発熱が発生した場合は、治療が困難な兆候です。寒さが苦手な人は吐きたくなるでしょうし、腹痛がある人は吐きたいと思うでしょう。
脈の陰と陽が緊密である場合、吐く力は脈だけでは解決できません。脈拍が 6 ~ 7 日間遅れていて、食欲がない場合は、水が止まっているため遅発性であり、自発的に食事ができる場合は解消されていません。発病後 6 ~ 7 日経つと、手足の脈がすべて揃っており、沈黙して話すことができない人や落ち着きのない人は、解決したいと考えているはずです。解決される。脈拍が穏やかな場合、その人はひどくイライラし、目が重くなり、まぶたの内側の端が黄色くなります。これは安心したいという欲求の表れです。
脈が浮いて数えている場合、浮は風、数は欠、風は熱、欠は寒さを意味します。
脈が浮いて滑りやすい、浮いているのが陽、滑っているのが固い、陽と固が脈動している、脈が速くて異常である、防御の気が制御できていない、脈が滑りやすく脈が速い、そして、発熱と発汗、これは治りません。
腸チフスによる咳が気の上向きの流れを逆行させ、脈拍が緩むと患者は死亡します。形が崩れると言われています。
GIPHY App Key not set. Please check settings