中国についてですよ!お届けします!
四十八難
彼はこう言った、「人間には 3 つの空と 3 つの現実がある。それはどういう意味ですか?」
しかし、脈には不足と過剰があり、病気には不足と過剰があり、診断には不足と過剰があります。脈が欠乏している場合、または本物である場合、それが湿っている場合、それは欠乏している場合、それが病気である場合、それは欠乏している場合、それが入っている場合、それは本物である。話されている場合は空であると見なされ、沈黙している場合は空であると見なされ、緊急である場合は本物であると見なされます。欠乏と過多を診断する場合、痒みや痛みがあるものは過多、外痛と内急は外過、内痛と外急は内過、外過なので虚過といいます。
四十九の難
彼は言いました。「病気自体が原因で深刻な病気が発生する場合と、五悪が原因で発生する病気がある場合、どうやって区別できますか?」
しかし、経典には、悲しんで考えていると悲しくなり、怒って上昇すると肝臓が損傷し、湿地に座って疲れると肝臓が損傷すると書かれています。長時間、無理に水を飲むと腎臓を痛めてしまいます。これは深刻な自己病です。
五悪とは何ですか?
ただし、脳卒中、熱中症、飲食による倦怠感、腸チフス、湿潤などがあります。これを五悪といいます。
心臓病がある場合、脳卒中をどのようにして知ることができるのでしょうか?
ただし、色は赤でなければなりません。なんて言うか?肝臓の主な色は、肝臓に入ると緑色、心臓に入る場合は赤、脾臓に入る場合は黄色、肺に入る場合は白、腎臓に入る場合は黒です。肝臓は心臓の悪によって引き起こされるため、赤くなることが知られています。この病気は、体温、心季肋部の下の膨満感、痛み、および浮遊して糸を引く脈拍を特徴とします。
熱による損傷によって感染する可能性があることをどのようにして知ることができますか?
蘭:臭いですよ。なんて言うか?心臓に入ると焦げたような匂いがし、肝臓に入ると悪臭がします。胡散臭いです。したがって、心臓病が熱によって引き起こされる場合、焼けるような匂いによって心臓病を撃退する必要があることがわかっています。患者の体は熱くて煩わしく、心臓の痛みを伴い、脈拍はゆるくて緩んでいます。
食べたり飲んだり、疲れたりすることで感染するとどうやってわかりますか?
蘭:苦い味が好きなほうがいいよ。なんて言うか?脾臓は味を司り、肝臓に入ると酸味、心臓に入ると苦み、肺に入ると辛味、腎臓に入ると塩味、単独で入ると甘味を与えます。したがって、脾の邪気が心に入ると、苦味を好むことになることが知られています。患者の体は熱くて重く、横になりがちで、手足を引っ込めることができず、脈拍が大きくて遅い。
腸チフスに罹患していることはどのようにして分かりますか?
蘭:錯乱して嘘をつく。なんて言うか?肺は息を吐き出すために肝臓に入り、話すために心臓に入り、歌うために脾臓に入り、うめき声のために腎臓に入り、泣くために自己に入ります。したがって、肺の邪気が心臓に入ると、せん妄や嘘が原因となることが知られています。この病気は、体温、寒さへの嫌悪感、重度の喘鳴と咳、浮遊する大きくて収斂する脈拍を特徴とします。
真ん中の湿気をどうやって知り、それを把握するのですか?
もちろん、幸せなときは汗が止まりません。なぜそんなことを言うのでしょうか?腎臓は体液を司り、涙として肝臓に入り、汗として心臓に入り、唾液として脾臓に入り、涙として肺に入り、唾液として入ります。したがって、腎臓の悪が心臓に入り、止まらない発汗を引き起こすことが知られています。この病気は、体の熱、下腹部の痛み、足と脛の冷たさ、および深く湿った大きな脈拍を特徴とします。これが五悪の方法です。
五十の困難
彼はこう言いました。「欠乏の悪、本当の悪、泥棒の悪、微妙な悪、そして善と悪の病気をどうやって見分けることができるでしょうか?」
ただし、後ろから来るものは偽りの悪、過去から来るものは本物の悪、克服できないものから来るものは泥棒の悪、克服されたものから来るものは小悪、そして来るものは悪と呼ばれます。自己の病気から来るものは正義の悪です。なんて言うか?偽りの心臓病、脳卒中は欠乏の悪、熱による怪我は正義の悪、食事と疲労は真の悪、腸チフスは軽度の悪、湿気は泥棒の悪。
五十一の困難
彼はこう言いました。「暖かくなりたい病気もあれば、寒くなりたい病気もあるし、人に会いたくない病気もある。どの臓器に病気があるかはすべて異なる。」 ?
ただし、病気が寒くなりたいが人に会いたい場合は、病気は臓器にあり、病気が暖かくなりたいが人に会いたくない場合は、臓器にあります。なんて言うか?府臓は陽であり、陽病は寒さを望み、人に会いたがり、臓腑は陰であり、陰病は暖かく、一人になりたがり、人の声を聞くことを嫌います。したがって、内臓の病気は、これらを区別することで理解することができます。
五十二の困難
彼はこう言いました。「内臓が病気になっているなら、待ってみてはどうでしょうか?」
ラン:待っていませんよ。待たなかったら何ができるでしょうか?しかし、内臓の病気の場合、病気は動かずに止まり、内臓の病気の場合、病気はその場所を離れることがなく、鳴り響く音のように上下に流れ、その場所は存在します。永久的でない。したがって、内臓が根本的に違うことが分かります。
五十三の困難
言った:経典には、七つの伝達は死につながり、内臓は命につながると書かれていますが、それは何ですか?
ただし、7 つの物語を伝える者は、自分たちが何を勝ち取ったかを語るでしょう。内臓を持っている人は息子に受け継がれます。なんて言うか?心臓病が肺に伝わり、肺が肝臓に、肝臓が脾臓に、脾臓が腎臓に、腎臓が心臓に転移しても、臓器が損傷することはありません。病気は7回死ぬでしょう。体の真ん中にいるのは、そこから生まれた人たちです。心臓病が脾臓に伝わり、脾臓が肺に伝わり、肺が腎臓に伝わり、腎臓が肝臓に伝わり、肝臓が心臓に伝わると、母から子に伝わります。 、そしてそれは理由もなく指輪のように何度も始まるので、それは誕生と呼ばれます。
五十四の困難
「内臓の病気は治療が難しいが、臓腑の病気は治療が簡単だ」と彼は言いました。
ただし、内臓の病気で治りにくいものは上司に、臓腑の病気で治りやすいものは子に伝えます。 7パス、インターパスと同じ方式です。
五十五は難しい
彼は言いました:病気は蓄積して蓄積されます。では、どうすればそれらを区別できるでしょうか?
ただし、蓄積は陰の気を意味し、蓄積は陽の気を意味します。したがって、陰は沈んだり下がったりしますが、陽は浮いたり動いたりします。気の蓄積を蓄積といい、気の蓄積を蓄積といいます。したがって、蓄積は五臓によって引き起こされ、蓄積は六腑によって引き起こされます。陰気の蓄積は、永続的な場所から発生し、その痛みは上下に終点を持ち、左右の点で終わることを意味します。痛みが永続しないところを集合と呼びます。したがって、蓄積方法がわかりません。
五十六の困難
彼はこう言った、「五つの内臓の蓄積には名前があるのか?」何月何日に届きましたか?
ただし、肝臓のエネルギーの蓄積は脂肪エネルギーと呼ばれ、頭と足のあるカップを覆うように体の左側の下にあります。長期間治らないと咳やマラリアを引き起こし、それが毎年続きます。季夏と無忌の日に入手したものです。なんて言うか?肺の病気は肝臓に伝わり、肝臓は脾臓に伝わるはずです、脾臓は夏の王であり、王が悪の影響を受けないわけではありません。したがって、脂肪が溜まるのは、結夏の無記の日であることが知られています。これは臍の上に上がり、腕ほどの大きさで、心臓の底まであります。長期間治らないと気分が悪くなり迷惑になります。それはQiu GengとXinriによって入手されました。なんて言うか?腎臓の病気は心臓に伝わり、心臓は肺に伝わるはずです。肺は秋の王であり、王は悪を免れます。心臓は望むときに腎臓に戻りますが、腎臓は受け入れようとしません。そのため、結び目は蓄積として残ります。したがって、扶梁が秋庚と新里で入手したことが分かります。脾気が溜まったものを脾気といい、みぞおちに位置し、皿ほどの面積を占めています。長期間治らないと、手足がしびれたり、黄疸が出たり、皮がまともに食べられなくなったりします。冬のレングイの日に入手してください。なんて言うか?肝臓の病気は脾臓に伝わり、脾臓は腎臓に伝わるはずです。腎臓は冬の王であり、王は悪を免れますが、肝臓は肝臓を拒否します。結び目は蓄積として残ります。したがって、悪党のエネルギーは冬にレングイの太陽によって得られることが知られています。肺に溜まったものを息滞といい、体の右側の下にあり、コップほどの大きさがあります。この状態が長く続くと、寒さや熱さ、喘鳴や咳、肺のうっ血などを引き起こします。春AとBまでに入手してください。なんて言うか?心臓病は肺に伝わり、肺は肝臓に伝わるはずです。肝臓は春の王であり、王は悪霊の影響を受けません。したがって、Xibenは春JiaとYiによって入手できることがわかります。尿路疾患と呼ばれる腎臓の蓄積は、下腹部、心臓の上部から下部に発生し、イルカのように上下に発生します。それが長期間続くと、息切れ、骨の弱さ、息切れを引き起こします。 Xia Bingding で入手してください。なんて言うか?脾臓の病気は腎臓に伝わり、腎臓は心臓に伝わるはずです。心臓は夏の王であり、王は悪を免れます。腎臓は脾臓に戻りたがりますが、脾臓は受け入れません。そのため、節が蓄積として残ります。したがって、イルカは夏冰定によって入手できることがわかります。これが5つの積み重ねの鍵です。
五十七の困難
言った:Xiefanには何人いますか?みんな有名なんですか?
ただし、Xiefan には 5 種類あり、名前が異なります。胃下痢、脾臓下痢、大腸下痢、小腸下痢、後部重感と呼ばれる大瘻孔下痢があります。胃性下痢の場合、食べ物は消化されず、色が黄色になります。脾臓の下痢、腹部膨満、食後の下痢、嘔吐のある患者に。排便量が多い人は、食事が困難になったり、便が白くなったり、排便音が痛くなったりすることがあります。小腸下痢症の人は、排尿、膿や血便、腹痛を経験することがあります。大量の腹部分泌物、しこり、その後の激しい痛み、数回まで排便できない、茎の痛みがある患者。これが五つの排出の鍵です。
五十八の難
言った: 腸チフスは何人いますか?彼の脈拍は変わりましたか?
蘭: 腸チフスには、脳卒中、腸チフス、湿熱、発熱、発熱の 5 種類があります。熱病、彼らの苦しみはさまざまです。
脳卒中の脈は陽で浮いて滑りやすいが、湿熱の脈は陽で弱く、腸チフスの脈は両方とも強くて速い。陰と陽、熱の脈は陰と陽の両方で浮遊しており、重いときは緩んで収斂します。どの経絡が動くかということなので、それぞれが経絡の位置に応じて摂取します。
腸チフスでは、発汗によって回復し、発汗によって死亡する人がいますが、発汗によって死亡し、発汗によって回復する人もいます。なぜでしょうか。
ただし、陽が不足して陰が過剰であれば発汗は回復につながり、陽が過剰で陰が不足すれば発汗は死に至り、低下すれば死に至る。起こる。
寒熱病の症状は何ですか?
ただし、皮膚が寒くて暑い場合は、皮膚をテーブルに近づけてはなりません。髪は焦げ、鼻は乾燥します。皮膚が寒くて暑い場合は、汗はかきません。痛みがあり、唇と舌がしびれ、汗がなくなり、骨が冷たくて熱くなると、病気は落ち着きがなく、絶え間なく発汗と歯痛を伴います。
五十九の困難
彼はこう言った、「どうすれば病気と狂気を区別できるだろうか?」
しかし、狂気の始まりは、人が長い間横たわっていなければならないのにお腹が空いていないときです。これは、彼が高潔な人であり、賢明で、高貴で傲慢で、むやみやたらに笑い、歌ったり遊んだりするのが好きなためです。音楽、そして彼は無謀な行動をします、これはてんかんの始まりです、彼は幸せではありません、そして彼はまっすぐに見てください。これは、脈の3つの部分で陰と陽の両方が強いことを意味します。
六十の困難
彼はこう言いました。「頭と心臓の病気には、失神痛と実際の痛みがあります。どういう意味ですか?」
ただし、手の三陽脈が風寒の影響を受けて消えずに残る場合を失神頭痛といい、脳につながっている場合を真性頭痛といいます。臓腑と気の関係が関係している場合は心痛と呼ばれ、痛みが激しく心臓にあり、手足が青くなっている場合は真心痛と呼ばれます。本当に心が傷ついた人は、現れてすぐに死ぬし、現れてもすぐに死ぬ。
六十一の難関
聖典には、見てわかることを神と呼び、聞いてわかることを聖と呼び、尋ねることによってわかることを仕事と呼び、自分の脈を説得することによってわかることを技能と呼んでいます。それはどういう意味ですか?
ただし、見てわかる人は五色を見れば病気がわかる。聞いてわかる人は、その五つの音を聞いて病気を特定する必要があります。尋ねて知るなら、病の根源を知りたい五味を尋ねる。脈を診て脈を知る人は、その食いしばりを診断し、不足と過剰をチェックすることで、どの臓器にどのような病気があるのかを知ることができます。経典には、外から知る者を聖者と呼び、内から知る者を神と呼ぶとあります。
GIPHY App Key not set. Please check settings