中国についてですよ!お届けします!
六十二の困難
彼は、「蔵経と陰の臓器は5つありますが、府の臓器は6つしかありません。それは何ですか?」と言いました。
蘭:府臓器は陽です。 3 つのエネルギー源は陽を通って移動するため、ユアンという名前のユが存在します。府器官は 6 つあり、3 つのバーナーと同じ気を共有します。
六十三の難関
曰く、「十変化」には、五臓六腑の組み合わせはすべて井戸から始まるとありますが、なぜでしょうか?
しかし、井戸は東洋の春であり、万物の発祥の地です。アサリは息を呑み、ハマグリは飛び、うごめきます。生まれるべきものはすべて春に生まれます。したがって、年数は春から始まり、日数はAから始まるので、井戸が始まりになります。
六十四の困難
曰く「十変化」にも陰京木、陽京とある。金陰は火、陽は水、陰は土、陽は木、陰は水と結合し、陽は土と結合します。陰と陽は違いますが、それは何を意味しますか?
蘭:硬さと柔らかさですね。陰京ではイム、陽京ではゲンジン。陽経は庚であり、庚は易の強さであり、陰京は易であり、易は庚の柔らかさである。易は木なので陰京木、庚は金なので陽京金と呼ばれます。他の人もこれを真似します。
六十五の難
サイード: 経典には、出てくるものは井戸であり、入るものは組み合わせであると書かれています。どうすればよいでしょうか。
しかし、出てくるものは井戸であり、井戸は東の春、万物の始まりであるため、出てくるものは井戸であると言われています。入ったものを組み合わせといい、組み合わせたときは北方は冬で、楊氣がチベットに入ることから、入ったものが組み合わせであると言われています。
六十六の難
経典には、肺の起源は太原から、肝臓の起源は太中から、腎臓の起源は大西から、と書かれています。シャオの起源は滴谷に由来し、胆嚢の起源は重陽に由来し、膀胱の起源は経腸に由来します。合谷では、小腸の起源は手根骨に由来します。なぜ十二経の起源がユウなのでしょうか?
ただし、内臓は 3 つのバーナーが移動し、気が滞留する場所です。
三焦の元人がユウである理由とは?
ただし、臍の下の腎臓の間を移動する気は人間の生命であり、12の経絡の基礎であるため、元と呼ばれます。 3 つのバーナーは、本来の気の異なる経路であり、3 つの気の流れを支配し、内臓でそれらを経験します。オリジナルはスリーバーナーの敬称なので、止まっているものはオリジナルです。五臓六腑の病気はすべてその根源にあります。
六十七の難
曰く「内臓は全て陰にあり、幽は全て陽にある。これは何だ?」
ただし、陰の病は陽を動かし、陽の病は陰を動かす。したがって、陰で秩序が高まり、陽で裕が高まります。
六十八の難
彼は言った、「五つの内臓と六つの内臓にはすべて、経、陰、裕、経、そしてそれらの主は何ですか?」
しかし、経典に書かれていることは井戸から出てくるものであり、流れ出るものは水であり、注ぐものは蜀であり、作用するものは経典であり、流れ込むものは結合である。井は心臓の充満を示し、興は体の熱を示し、兪は関節痛を示し、子午線は喘息、咳、寒さ、熱を示し、丙は逆気と排出物を示します。五臓六腑(経・陰・蜀・経絡)が主な病気です。
GIPHY App Key not set. Please check settings