「左伝」桓公(初年から十八年まで)

中国についてですよ!お届けします!

◇桓西年
[古典]春の最初の年の最初の月に、王は王位に就きました。旧暦の 3 月に、ギルドの鄭叔父がChui にやって来ました。鄭叔父は玉で土地を与えるという偽の約束をしました。夏四月、魏公と鄭伯は越と同盟を結んだ。秋、洪水。冬の10月。
【略歴】 元年の春、公は王位に就き、鄭にそれを修復した。鄭の人々は再び礼拝を求めた周公, イー・クティアンが亡くなった。約束してください。 3 か月目に、鄭伯は玉を使って偽の土地の約束を作り、周公と斉固業はそれを利用しました。
夏四月の終わり、公と鄭伯は越と同盟を結び、結婚が成立した。同同盟は「重慶同盟はこの国を享受できない」と述べた。
秋、洪水。平野から水が出てくるところは必ず大洪水になります。
冬、鄭波は同盟を訪問した。
ソンファの父親は、孔子の妻が道を歩いているのを見て、「美しくて華やかだ」と言って彼女を見送りました。
◇桓公2年
【古典】 武神王の治世二年正月、宋の太守は王と蛮族とその役人の孔夫を殺害した。テンジが出廷する。 3月、斉侯、陳侯、伯正が吉で統一され、宋朝は混乱した。夏の第4の月に、ガオディンは宋王朝から連れ去られました。ウー・シェンは寺院に受け入れられました。秋の 7 月、斉侯爵が宮廷にやって来ました。蔡侯と鄭波は鄧小平と会談した。 9月、斉に入る。公と栄は唐の時代に同盟を結びました。冬に、公爵は唐の時代に到着しました。
【略歴】 2年目の春、宋の太守が孔家を襲撃し、孔の父を殺害し妻を奪った。公は怒り、太守は恐れたので商公を殺害した。
ある紳士は、総督が君主の心を持って悪事を働くと考え、まず君主を殺すよう手紙を書きました。季と会って宋を混乱させ、賄賂目的で華氏を設立した。
宋の時代には10年間に11回の戦争があり、人々は絶望していました。孔子の父は司馬であり、その監察官は丞相であったため、孔公の父を殺して尚公を殺した後、まず「司馬はこのような者である」と宣言し、荘公を召喚して立てた。鄭で彼と結婚する。高大定は公爵に賄賂を贈り、斉、陳、鄭もみな彼に賄賂を贈ったため、高大定は宋の宰相となった。
夏の第4の月に、ガオディンは宋王朝から連れ去られました。ウー・シェンは寺院に受け入れられました。卑劣。張愛波は彼を戒めてこう言った、「皇帝は自分の徳を示してそれを阻止し、すべての役人を輝かせることができるが、それでもそれを失うかもしれないことを恐れている。だから彼は自分の徳を子孫に示す。清朝の寺院の茅葺き小屋を使用すると、道路で宴会を越えることができ、ご飯を食べなければ、その倹約性が現れます。あなたと英はその数を示し、火、龍、フー、フーはその文字を示し、夫の美徳は倹約的で穏健であることは明らかです。したがって、すべての役人は恐れを抱き、規律を変えることを敢えてしません。もしあなたが美徳を破壊し、不従順を確立するなら、あなたは神殿に賄賂を置いてそれを誇示することができます。役人の皆さん、どうやって彼らを罰することができますか?それをしませんでした、さらに、彼は趙の戦争兵器を大寺院に送りました、それで何の意味があるのですか?これを聞いた周の歴史家は、「張孫達は魯の後継者だ!もし従わないなら、徳をもって諌めることを忘れないだろう。」と言いました。
秋の七月に斉侯が宮廷にやって来たが、斉侯が戻ってくると彼を攻撃するつもりだった。
蔡侯と鄭伯は鄧小平に会ったとき、楚を恐れ始めた。
9月に斉に入るのは失礼の兆候です。
公と栄は唐の時代に同盟を結び、古いものを修復しました。
冬、公爵が唐に到着すると、そのことを寺院に報告しました。公になったら祖先の寺に報告し、失敗したら酒を飲み、爵位を捨てて礼を尽くすのが礼儀だ。
特別に会い、行き帰りに電話をし、気を許す。参加レベル以上であれば、場を呼びに行き、会議を呼びに来て、物事を成し遂げるでしょう。
初期の頃、晋の穆侯の妻である江夫人は、滕志傑との間に邱という名の王子を産んだ。彼の弟は千エーカーの土地に住んでおり、主人になる運命にあった。主人は、「不思議なのは、天皇の名前が息子だということです!夫の名前は義を規制するために使われ、義は礼儀を生み出すために使われ、礼儀は政治を組織するために使われ、政府は民を正すために使われます。これは、政治的に成功し、人々が耳を傾けると、状況を変えるために混乱が生じます。憤慨した夫婦は「qiu」と呼ばれます。これが古代の運命です。今、王は長男を「qiu」と呼ぶように命じます。 「そして弟のことは「チェンシー」と呼ばれています。これは混乱の兆候ですが、なぜ兄が彼の代わりをしなければならないのですか?」
徽治24年、晋朝が混乱し始めたため、桓叔父に曲沃の称号が与えられ、景侯の孫の阮斌が彼の府を務めた。師父「国の根幹は、根は大きく、末は小さいから堅固になると聞いています。だから、皇帝は国を建て、王子は家族を築き、大臣は側室を設けました」 、役人には二つの氏族があり、学者には部下があり、庶民、労働者、そして殷の時代には誰もが自分の親戚を持ち、彼らは皆衰退しているため、上下の人々の間に貪欲はありません。今、晋王朝はすでに弱体化していますが、どうやって存続できるでしょうか?」
恵之治世30年、晋潘の父は趙侯を殺して桓叔を建国したが失敗した。晋人が小侯を建国した。
徽治45年、屈梧荘伯が益を攻撃し、暁侯を殺害した。易仁は弟を恵侯とした。エ侯爵はアイ侯爵を産んだ。アイ侯爵が興亭の野原に侵入した。興庭中庭の南にある七奇曲ウォが羽を切ります。
◇桓公3年
[クラシック]3年目の春の最初の月、ギルドQihou Yu Ying。夏では斉侯と魏侯が溥に任命された。 6か月目、ギルドQihou Yun。秋と七月、レンチェンとシュオには、太陽に食べ物があります。若旦那はチー・ニーの娘と同じくらい美しい。 9月、斉侯は江一族を余環に派遣した。ギルドQihou Yu Huan。蒋夫人が子斉にやってくる。冬になると斉侯は弟に雇ってくれるよう頼んだ。年もあります。
【伝記】 3年目の春、曲烏公が宜を攻撃し、続いて興亭、韓万裕栄、梁紅が右に陣取り、汾渓で宜侯を追って興亭に立ち寄った。夜に捕まえて、Luan Gongshuに会った。
インと出会い、チーと気を失う。
夏王朝、斉侯と魏侯は許に浦にいるように命じたが、両者は同盟を結んでいなかった。
公務員のチーホウ・ユファン、チー・チーは成功を求めています。
秋になると、若旦那はチー・ニーの娘と同じくらい美しいです。シウ・シェンジュンはいいですね。したがって、それは「Gongzi」と呼ばれます。
斉侯が江一族を桓に送るのは礼儀正しくありません。嫁が敵国に嫁ぐと、妹は亡き君主への贈り物として上層部から、息子は下層部からの贈り物として贈られる。大国では若旦那であっても臣下から与えられる。皇帝のためには、大臣全員がそれを行い、皇子は自分でそれを送りません。小さな国であれば医者が送ってくれるでしょう。
冬に斉仲年は妻と婚約した。
ルイ・ボーワンの母親であるルイ・ジャンは、ルイ・ボーが多くの人に好意を持っていたため、彼を嫌い、彼を追放し、魏に住むために去りました。
◇桓公4年
[古典]4年目の春の最初の月、民衆はユウランを狩りました。夏、天王は宰相の屈伯九を派遣して雇った。
【略歴】 4年目の春の最初の月、民衆はユ・ランを狩った。本、時間、エチケット。
夏、周の太守屈伯九が彼を雇いに来た。父親がここにいるので、この名前が付けられました。
秋、秦軍が瑞に侵攻して敗北しましたが、わずかな敗北でした。
冬、王氏と秦氏は魏を包囲し、瑞伯を連れ戻しました。
◇桓公5年
【古典】 五年春正月、賈胤と吉周、陳侯宝が死去した。夏では、チー・ホウ・ジェン・ボル・ジ。天の王はスティル叔父さんの息子を雇うために送りました。陳の桓公を埋葬。鄭朱秋。秋になると蔡・魏・陳の民が王に従って鄭を攻撃した。大きなライオン。バッタ。冬には州知事は曹操のようなものです。
【伝記】五年春正月、賈詡、季周、陳侯宝が亡くなり、再び行った。そこで陳氏は混乱に陥り、文公子佗が長男を殺して代わった。国民が病気になって混乱が生じ、国民が散り散りになったので、再び行った。
夏王朝、斉侯と鄭伯が虞記に来て攻撃しようとしました。人々にそれを知らせてください。
王は鄭伯の政権を掌握したが、鄭伯は統治を拒否した。
秋、王は諸侯を派遣して鄭を攻撃させ、鄭伯は鄭を守った。
王が中央軍、郭公林甫が右軍、蔡人と魏人が燕、周公平建が左軍、陳人が燕に属する。
鄭子源は、左側の者は蔡人と魏の人々、右側は陳の人々であるようにと言い、「陳が混乱しているとき、人々は戦意を持ってはいけない。彼らが先に攻撃すれば、彼らはそうなるだろう」と述べた。逃げなさい、王の兵士たちが彼らを世話するなら、彼らは混乱するでしょう。」 、衛兵には支部がありません、そして将軍が最初に走り、それから王の兵士を集めます、そして私たちは軍隊を集めることができます。これ。マン・ボーは右側、彼は左側で、ユアン・ファンとガオ・クミは中央軍で大衆に仕え、ユー・リーの陳を務めました。水格での戦い中、明爾は「動くなら太鼓を打て」と言って拒否したため、蔡、魏、陳は全員逃げ出し、鄭軍は力を合わせて攻撃し、王の兵士は混乱した。負けた。ダンが王の肩を撃ってくれればいいのに、そうすれば王も戦えるようになるだろう。朱丹さんフォローお願いします。公爵は、「紳士は多くの上司を持ちたくないのに、ましてや皇帝を陵辱する勇気などあるまい!自分さえ救えれば、国は滅ぼされない、多すぎるだろう。」と言いました。
夜、鄭伯は紂王に犠牲を捧げ、左右の民について尋ねました。
叔父の息子はまだ弱い。
秋には人も本もたくさん出てきます。犠牲を捧げると、郊外を歩いている間に冬眠が始まり、ドラゴンは見て食べ、殺し始めて味わい始め、眠っている間に冬眠に近づきます。本は終わりました。
冬には、春雨功は曹操のようなものです。彼の国が危機に陥った後、彼は立ち直ることができなかった。
◇桓公6年
【クラシック】6年目の春の最初の月、真実が訪れる。夏の第4の月、ギルドJihou Yu Cheng。秋と八月、Renwu、素晴らしい読書。蔡人が陳佗を殺害した。 9月の丁茂の日、同時に息子が生まれました。冬、季侯爵が宮廷にやって来た。
【略歴】六年の春、曹操が宮廷に来た。本には「本当に来てください」と書かれていますが、彼は国には戻りません。
楚の武王が侵攻して追従したため、伝璋は成功を求めた。軍はその欠陥を待っている。彼は若い主人であるドン・チェンを自分に従うように送りました。竇伯彪燕は朱子にこう言った、「私には漢の東を目指す野心はないが、そうすることに決めた。三軍を分散させたところ、武力で鎧を着た兵士たちが攻撃した。彼らは恐れた」 「漢の東の国は大きくなり、張に従えば小国は見捨てられる。小国は分裂し、楚は滅びるだろう」若君は金持ちすぎるので、皇帝を招いた。 伯彪は言った。 「それは後の策だと思った。王は軍を滅ぼしてしまうだろう。」若いマスターを採用しました。
若君が戻ったら、楚君を追いかけて、侯爵に従って約束してください。季良知志は言った、「天は楚に与えた、そして楚は卑怯者だ。彼は私を誘惑している。なぜそんなに心配しているのですか?小は大を倒すことができ、小の道は大きいと聞きました。いわゆる道です。」 「民に忠誠を尽くし、神を信頼するということだ。」 民の利益を考えることは忠誠を意味し、歴史家の正しい演説を願うことは信頼されることを意味する 民が落胆し、皇帝が強欲になった今、私は歴史家に犠牲を払ってほしいと願う「でも、どうすればいいのかわからない。」公爵は、「私はたくさんの脂肪とた​​くさんの米を犠牲にしました。なぜ信じないのですか?」と言いました。したがって、聖王はまず民となり、その後神に捧げたので、民の力が普遍的であることを意味します。病気にならないこと、つまり塩味の肉を使って調理すること、また「米がきれいで豊かであること」、つまり三季に人に害がなく、年が良いことを意味すると言われています。 「嘉李志酒」とは、上も下も徳があり、心に反するものではない、したがって、五つの宗教を修め、自分の心に寄り添うべきであると言われています。人々の祝福は神々によってもたらされるので、人々は自分たちの意志を持っていますが、神々と幽霊にはマスターがいません。王とその妻が統治に責任を負う国では、庶民は問題から解放されるでしょう。」 隋の王子たちは恐れて政府を改革しましたが、楚はそうしませんでした。あえて攻撃する。
夏には会議が完了し、Jiが相談に来て計画を立てます。
北軍が斉を攻撃したとき、斉侯は鄭に托鉢の教師を派遣した。鄭達子は突然軍に斉を救出するよう命じた。 6か月目に軍を破り、大梁と少梁の2人の指揮官を捕らえ、300の首を斉に献上した。そこで諸侯の役人が斉を守備し、斉の民は彼らに食糧を与え、魯を配下として送り、次に鄭を従わせた。鄭胡は自分の功績に腹を立て、ランを師とした。
公爵が斉で眠りにつく前に、斉侯は江の妻である鄭達子と結婚したいと考えていました。長男は突然辞任し、人々は理由を尋ねた、「誰もが夫婦を持っている、そして彼らは皆一緒です、そしてそれは私の夫婦ではありません」と「私はより多くの祝福を求めています」と言いました。 「私だけよ、大国の目的は何ですか?」 紳士 彼は言いました:「善良な人間は自分で計画を立てます。」 軍司令官を倒した後、斉侯は再び妻を招待しましたが、拒否しました。人々が理由を尋ねると、長男は「用事がなければ斉に行く勇気はない。今は王の命令で斉に急ぐ気もあるが、妻を迎えて帰国する」と答えた。 「これは先生が昏睡状態にあるためです。人々は私を何と呼んでいますか?」そして彼は他の人にいくつかの言葉を言いました。
秋、読書、シンプルな馬車と馬。
9月、丁茂は長男を産む儀式を受けて育てられ、占い師がそれを運び、妻がそれを食べました。公爵、文江、宗の妻は彼にそうするよう命じた。
国民は沈水の名前について尋ねました。 「名前には五種類ある、信仰、意味、像、虚偽、種類である。名は信仰として生まれ、徳と運命は義であり、名は像であり、物は偽であり、父である」国家に対してではなく、役人に対してでもなく、山や川に対してでもなく、隠れた病気に対してでもなく、武器や貨幣に対してでもなく、役人を使えばその地位が廃止され、山や川が使われることになる。川は主を廃止し、動物と動物を使用すると犠牲を廃止し、道具と銭を使用すると祭祀を廃止し、晋の時代には西侯を使用して司都を廃止し、宋の時代には呉公を使用して司公を廃止し、祖先が捧げます。犠牲を払って、呉は二つの山を廃止するでしょう、「あなたはそれに命を与えることはできません。」大衆は「それは私と同じ生き物だから、運命は同じです。」と言いました。
冬に季侯が宮廷に来て、斉をまとめるために王に命令を求めたが、発表はできなかった。
◇桓公7年
【古典】治海七年春二月、仙丘は焼き討ちに遭った。夏、顧伯水が出廷した。鄧侯武麗が出廷した。
【略歴】 七年目の春、顧伯と鄧侯は宮廷に来た。名前は安いです。
夏王朝になると鄭で同盟と項丘が結実し、それを実行した。
秋、鄭、斉、魏の人々が同盟と襄を攻撃した。王は同盟を動かし、人々を賈に連れて行きました。
冬、屈ウォボはジン・シャオジホウをおびき寄せて殺害した。
◇桓公8年
【経】8年目の春、正月、ジーマオは暗闇の中にいた。天の王は私を雇うために父を遣わしました。夏、丁周五月、秋、秋に軍勢を断つ。 10月の冬は雨と雪。公爵に生贄を捧げに来たとき、王妃ユジに反逆した。
【略歴】 八年春、李が滅ぼされた。
私は若旦那に気に入られています。チュ・ドゥ・ボビは「その通りです。確執があり、挑発があるので、負けることはできません。」と言いました。
夏では朱子が神路の王子たちに加わった。黄と隋はそれができなかったため、伝章は黄に道を譲った。朱子は攻撃して追撃し、彼の軍隊は漢と淮の間にあった。
季良は「後から戦うことは許されないので、侵略者を無視することに腹を立てている」と尋ねると、若君は「早く戦わなければならない。そうしないと楚軍を失うことになる」と瑞鳳に言いました。彼を守り、楚軍を見た。季良は言った、「楚の民が左に行けば、王は左に行かなければならない。王に会うチャンスはない。右を攻めよ。右が不謹慎なら、負けるだろう。もしあなたがたなら、王は王に会うチャンスはない。」 「あなたが王でないなら、あなたは敵ではありません。」と若いマスターは言いました。彼はスーチーと戦い、師団ごと敗北した。侯毅に続いて、竇丹は彼の軍用戦車と右の若い師団を捕らえた。
秋には朱萍を追ってください。チュー将軍はそれを許しませんでしたが、ドゥ・ボビは「病気は治りましたが、まだ無敵です」と同盟を結んで戻ってきました。
冬、王は郭忠に晋愛侯の弟綿安を晋に設立するよう命じた。
公爵が生贄を捧げに来るとき、彼は王妃の規則や礼儀にも反します。
◇桓公9年
【古典】九年目の春、季自江は都に戻った。夏は4月、秋は7月です。冬になると、曹操叔父は長男のシェグを出廷させた。
【略歴】九年目の春、季継江は都に戻った。王子の娘たちが旅行するとき、女王だけが手紙を書きます。
巴子は韓服を遣わして楚に報告させ、鄧小平と和平を結ぶよう求めた。朱子は道朔を派遣して鄧に白化を雇わせた。鄧南軍は攻撃して銭を奪い、道朔と巴興仁を殺害した。朱子は伝璋に鄧小平への降伏を求めたが、鄧小平の民はこれに耐えられなかった。
夏、チューはユウを包囲するために指揮官ドゥ・リアンとマスター・バシを派遣した。鄧陽の甥と丹の甥は指揮官の虞九に命じた。彼はバシを3回追いかけたが失敗した。竇連恒はバシ師団に師団を配置して戦闘を開始し、北へ向かった。鄧族はこれを追いかけ、バシー軍を背負って側面から攻撃した。鄧小平軍は敗北し、幽仁は夜に倒れた。
秋、郭忠、瑞伯、梁伯、荀侯、賈伯が曲沃を攻撃した。
冬に曹太子が宮廷に来たのは、客として扱うのが礼儀だった。長男の曹さんは初めて披露し、音楽を流しながらため息をついた。石さんの父親は「曹さんは心配しているのではないか?それは安堵のため息ではない」と語った。
◇桓公十年
【古典】 10年春の正月、耿勝、曹丕は生涯を終えた。夏5月に曹操の桓公が埋葬された。秋、公威侯は桃丘にいたが、会わなかった。冬の十日の二月の炳武に、斉侯、魏侯、鄭伯が来て、虞朗と戦いました。
【略歴】 十年の春、曹操の桓公が死去した。
郭忠は主治医のザンの父親を王にからかいました。ザンの父親は、国王の軍隊で郭を攻撃すると言いました。夏、郭公は余に出かけた。
秋、秦の人々はルイ・ボ・ワン・ユー・ルイを受け入れた。
初め、禹叔父は翡翠を持っていて、禹公はそれを求めました。福仙。それから後悔してください。 「周の時代には『人はみな無実だが、玉を運ぶのは罪だ』という諺がある。これをどうやって使えばいいのか。それは私に害を及ぼすから、私はそれを捧げたのだ。」彼は剣も要求した。叔父は「こちらはウーヤンだ。ウーヤンが私のところに来ようとしている。」すると、ユゴンを攻撃したので、ユゴンは外に出てゴンチのところへ走った。
冬に、斉、魏、鄭がユランと戦いに来ました。言いたいことがあります。
最初、ベイロンは病気になり、王子たちは彼を救いました。鄭氏は突然大きな貢献をした。斉の人々は王子たちを罰し、魯を従わせた。陸毅周級侯正。鄭の民は怒って斉に教えを乞いました。斉の人々は護衛として彼を助けました。したがって、それは侵略とは呼ばれません。まず斉と魏、王覚に手紙を書きます。
◇桓公11年
【经】十一年春正月、斉・魏・鄭の民は邪曹操と同盟を結んだ。夏の 5 月、魏衛の終わりに、鄭伯環が生まれ、亡くなりました。秋の七月、鄭の荘公が埋葬された。 9月、宋の民は鄭季忠を捕らえた。突然鄭のせいになった。鄭は突然軍を守るために出陣した。ロウフイは宋公、陳侯、蔡叔と再会し、同盟を結んだ。ギルドソング・コン・ユー・フージョン。冬の十月の二月、ギルドのソング公爵がカンにやって来た。
【略歴】 十一年の春、斉・魏・鄭・宋は邪曹と同盟を結んだ。
朱秋霞は爾・鎮と同盟を結ぶことになる。雲軍は浦沙にいて、隋、焦、周、遼らとともに楚軍を攻撃します。ご心配なく。竇蓮は言った、「ユンの人々は郊外で軍隊を指揮しません、そして危険は4つの都市に起こります。陛下は4つの都市を制圧するためにインの郊外にいます。私は鋭い軍隊でユンを攻撃します」 「街には戦意が無いはずだ。ユン軍が負ければ四都市は分断されるだろう。お願いだ。」とモー・アオは言った。 「軍は和平によって負けるであろう。商や周では彼らを倒すことはできないだろう。」 あなたが聞いたのは、もしあなたが軍隊を結成して出陣すれば、 「どうやって助けてくれるの?」 モ・アオは「占い?」と言うと、「占いは疑問を解決できるし、疑いはない。」すると、ユン軍はプサオで敗れて死亡した。同盟を結んで帰還した。鄭昭公が栄鎔に敗れると、斉の民は彼の妻を奪い、趙公は辞任した。季忠は言った、「私はそれを受け入れなければなりません。王には多くの好意があり、息子には大きな支持がないので、彼は立ちません。三人の若い主人は皆王です。」彼は拒否しました。
夏、鄭の荘公が死去した。
当初、皇帝に生贄を捧げた中祖は荘公に気に入られ、大臣に任命されました。鄧満と結婚して趙公が生まれたので、鍾離に生贄を捧げた。宋の雍家の娘は鄭の雍荘公と名付けられ、李公を産んだ。雍氏は宋の荘公に寵愛されていたため、鍾を犠牲に誘い、縋りついて「急襲を仕掛けなければ、あなたも死ぬだろう」と言い、李公にも縋って尋ねた。賄賂のため。季忠は宋の民と同盟を結び、李公が戻ってきたときに設立した。
秋九月、定海、趙公は魏に急行した。ジハイ、リー・ゴン。
◇桓公12年
【経典】 十二年春第一月。夏の6月、仁陰でGuihou QihouとJuziがQuchiで同盟を結んだ。定海の秋七月、宋公と燕の民は古丘で同盟を結んだ。仁辰八月、陳侯岳が死去した。ギルドソンゴンユシュ。陰暦12月1月の冬の11日目、ギルドのソング公爵がギーにやって来ました。ギルドマスターの鄭冰秀は呉福と同盟を結んだ。ビンシュ、ウェイホウ・ジンが亡くなった。十二月二月、鄭氏は宋を攻撃した。丁魏は宋の時代に活躍した。
【略歴】 12年夏、曲池、平斉、居野で同盟が結成された。
民衆は宋氏と鄭氏に平和をもたらしたいと考えていた。秋、公と宋公は朱頭丘で同盟を結んだ。宋の成功は未知数なので、また空になるでしょう。冬になるとまたカメに出会えます。宋公は辞職したため、鄭伯とともに呉福と同盟を結んだ。それから彼は軍隊を指揮して宋を攻撃しましたが、戦いは完了しませんでしたが、宋は信仰を持っていませんでした。
紳士は「もし信仰を守らなければ、同盟は何の役にも立たない。『詩』にはこうある。「紳士は同盟を結び続けるが、混乱は長く続くだろう。」というものがある。信仰はない。」
楚は邱を攻撃し、その南門に進軍した。 Mo Ao Qu Xiaは、「絞りは小さくて軽いので、軽いものは軽視です。防御者なしで木こりを誘惑するために使用してください。従ってください。」と言いました。 30人が首吊りで死亡した。明日、私たちは人々を絞首刑にして彼らのために戦い、楚の兵士を山に追い込みます。楚人は北門に陣取って山を覆い、敗北して城下の同盟に戻った。
九を討伐する戦いに、楚師団は彭を巻き込んだ。ルオ族はそれを攻撃したいと考えたので、ボジアを派遣して偵察させ、数を数えるために3回巡回させました。
◇桓公十三年
【古典】十二年三年の春と二月、ギルド・ジホウと鄭波。済西では斉侯、宋公、魏侯、燕族と戦った。斉、宋、魏、燕の各師団は敗北した。 3月、魏の宣公が埋葬された。夏、洪水。秋の7月。冬の10月。
【略歴】 十三年の春、朱秋霞が羅を攻撃したため、竇伯妃はこれを退けた。また皇帝に「莫澳は負けるだろう。彼は足の指を高く上げており、心がしっかりしていない。」そして朱子を見て、「私が主人を助けます。」と言いました。ダンマン夫人を起訴する。鄧曼氏は、「『大物』という言葉は他の人が呼ぶものではない。王が小民を信仰で慰め、役人に徳を教え、莫澳を脅して罰するという意味だ。浦の戦いで」と語った。サオ、モー・アオは自分のためにそれを使用したので、彼は小さいに違いありません、あなたが人々をなだめるなら、あなたは人々を訓練し、彼らをなだめるのが得意です。モ・アオに会ったとき、神に「チュー先生ができる限りのことをしたのを知らないのですか?」と言うのは簡単ではありません。
莫澳の使者は主君を擁護し、「諌める者は罰せられるだろう。そしてヤン、混乱は解決した。」と言いました。故障も設備もありません。そしてルオ、ルオ、ルーロン軍。倒せ。モ・アオは人けのない谷で絞首刑にされ、指揮官らは判決を聞くために葉の父親を投獄した。朱子は「孤独の罪はすべて免除される」と言いました。
宋王朝は鄭が賄賂を贈ったと非難し、鄭は生き残ることができなかった。したがって、季、魯、斉は宋、魏、燕と戦った。戦ったことを書き留めておかないと取り残されてしまいます。
鄭仁が修理を依頼に来た。
◇桓公十四年
[古典]十二年四年春の第一月、ギルドマスター鄭が曹操のもとにやって来た。氷はありません。夏の5日目、鄭伯は弟の余を同盟に派遣した。秋と8月には、レンシェンが災害を防ぎます。イーハイ、味わってください。陰暦 2 月 2 日の冬の 10 日目、斉侯とその父親である丁司が亡くなりました。宋の人々は斉、蔡、魏、陳の人々とともに鄭を攻撃しました。
【略歴】 十四歳の春、曹操と出会う。曹操の人々は人々を礼儀正しく扱います。
夏、鄭子の民が同盟を求めてやって来て、曹操との会談を確立しました。
秋と8月には、レンシェンが災害を防ぎます。イーハイ、味わってください。本は有害ではありません。
冬になると、宋の人々は宋の戦争に対する報復として王子たちを使って鄭を攻撃しました。運河の門を焼き、入って、そしてダクイ。東の郊外を伐採し、牛の頭を奪います。彼は宮殿の垂木を携えて戻り、ルーメンの垂木となった。
◇桓公15年
【経典】 十五年の春二月、天王は父に戦車を求めさせた。 3月末、天王が亡くなった。夏四月、斉の習公が埋葬された。五月目、鄭伯は蔡のもとにやって来た。鄭王子は突然鄭の元に戻ってきました。徐おじさんが徐に入りました。ギルド奇侯優愛。朱、蒙、格の人々が法廷に来た。秋の 9 月、鄭波は樫の木に侵入しました。冬十日の正月、宋公、魏侯、陳侯は衰退し、鄭を攻撃した。
【経歴】 15歳の春、天の王は父に馬車を要求させましたが、それは礼儀正しくありませんでした。王子たちは戦車や衣服に敬意を表しませんし、皇帝は自分自身の富を求めません。
中庄が生贄にされたとき、鄭伯はこれに悩み、娘婿の永九に中庄を殺すよう命じた。郊外を満喫します。ヨンジさんはそれを知って母親に「私の父と夫の親戚は誰ですか?」と尋ねました。「男には夫しかいないのに、父親は一人しかいないとしたら、胡柯とどうやって比べられるの?」彼女は季忠にこう告げた、「永は部屋を明け渡し、将軍を送った。彼が郊外で息子を楽しんでいたとき、私は彼を混乱させて告げた。」「私は鍾を犠牲にし、永九を殺し、周の王をすべて殺した」家族。李公が出てきて言った、「女を手に入れたいなら、死んだほうがマシだ」 夏、李公は蔡のところへ出かけた。
益海六月、趙公が入封した。
徐おじさんが徐に入りました。
ギルド・チーホウはアイにおり、ある決断を下した。
秋、クエ族がタン・ボーを殺したので、鄭伯はクエに住んでいた。
冬になると恵は衰退し、鄭を攻撃する計画を立て、李公を受け入れることになる。フォクして戻ります。
◇桓公十六年
【古典】十年六年春正月、宋公、蔡侯、魏侯が曹操に来た。夏四月、宋公、魏侯、陳侯、蔡侯が鄭を攻撃した。秋の 7 月に公が到着し、鄭を攻撃します。冬、街の方角。十一月十一日、魏侯朔は斉に出陣した。
【略歴】 十六年春正月、曹操に会い、鄭耶を攻撃する計画を立てた。
夏、鄭を攻撃する。
秋の 7 月、公爵が到着すると、鄭を攻撃し、到着の礼儀を飲みます。
冬、街の方向、本、時間。
当初、魏の宣公は宜江を訪れ、右の息子に属する息子のことを心配していました。彼女を斉に嫁がせ、もし彼女が美しければ、公爵は彼女を連れて行き、彼女の命は朔と同じくらい長くなり、彼女の長寿は左公子の寿命になるだろう。イー・ジャンは首を吊って自殺した。玄奘と息子の朔は急いでいた。公は斉国に使者を送り、朱鑫を盗賊扱いにして殺害させた。祥子は彼にそうするように言いました。いいえ、彼は言いました、「父親の命令を放棄し、息子をひどく利用しました。父親のいない国があっても大丈夫です。それが終わった後、彼はワインを飲み、長寿の息子が旗を掲げました。」彼は彼を盗んで殺しました。心配した息子がやって来て、「これが私が求めていることです。何の罪ですか?私を殺してください!」と言いました。二番目の若君は恵公を恨んだ。
11 月、Zuo Gongzi Xie と You Gongzi は息子 Qian Mou を設立しました。恵公は斉へ急ぐ。
◇桓公17年
[古典]春七年、春第一月のビンチェンに、斉侯と季侯は黄で同盟を結びました。 2か月目のBingwuで、ギルドはZhu Yifuと会い、Fuと同盟を結びました。夏の 5 月の兵武で、斉軍は習軍と戦いました。 6月、丁周、蔡侯峰が死去。秋と8月、蔡季は蔡に戻った。桂氏、蔡環侯を埋葬。そして宋と魏の人々は朱を攻撃しました。冬の10月1日には日食が起こります。
【略歴】 17年春、黄国に同盟が成立し、和気藹々として規律を保ち、また国を守る計画を立てた。
樊と同盟を結んだのは朱儀の父である。
夏王朝では斉軍が習と戦い、国境問題でもあった。そこで斉の人々が魯の領土に侵入したので、領地の役人が文句を言いに来た、公は「戦場では、一人を注意深く守り、危険を避ける準備をしてください。」と言いました。準備は万端だ、いざ戦う時が来たらどうやって注意を払えばいいんだ?」
蔡煥侯氏が亡くなった。蔡人は蔡基を陳に呼び寄せた。
秋になると蔡季は陳から蔡に戻ったが、蔡の人たちは彼を賞賛した。
朱、宋志業を倒す。
冬の10月1日には日食が起こります。その日のことを書かなければ、あなたは官職を失うことになります。天皇には日本の役人がいて、皇太子には日本の天皇がいる。日本の役人は大臣の権威の下で生きるのが礼儀だ。皇帝は太陽を失うことはなく、何百人もの役人に王朝に奉仕する権限を与えます。
当初、鄭伯は高屈美を大臣に任命しましたが、趙公は彼を殺すのではないかと恐れ、忠告を聞き入れませんでした。新茂では趙公が殺害され、斉公が樹立された。
ある紳士は、趙公は自分の悪事を知っていると言う。公子達は言った、「高叔父さん、あなたは彼を殺そうとしているのですか?彼の悪は行き過ぎています。」
◇桓公十八年
[古典]春王八年第一月、ギルド斉公は羅にいた。公爵とその妻、江夫人は仲睦まじかった。夏四月、冰子は斉で亡くなった。丁遊、公爵の弔いが斉斉に訪れる。秋の七月、冬の十一月に、私は醜いので、私の王、桓公を葬ります。
【略歴】18年春、将軍が旅に出たので江家と同じになった。沈水は「女には家族があり、男には妻がいる。お互いに失礼はない。これを礼儀という。これをやったら必ず失敗する。」と言いました。
斉公は羅にいたので、文と蒋如琦に会いました。奇侯通燕。国民は彼を報告者に追いやった。
夏 4 か月目、ビンジは公の生活を楽しんでいます。彼は若い主人である彭生に公爵に乗るように命じたが、公爵は戦車の中で死亡した。
魯の民は斉に「私は王の力が怖いので、ここに安住するわけにはいきません。旧交を修復するために来たのです。私は礼儀を尽くし、反逆はしませんでした。私には何の咎めもありませんし、私は王子たちに悪事を働いたので、彭生を使って彼を追い払ってください。」斉の人々が彭生を殺しました。
秋になると、斉侯の軍隊が軍の先頭に立って止まりました。呉習の七月、斉の人々は子起を殺して高曲美に木を立て、陳の鍾尼と鄭子を犠牲にして彼を立てた。これが道であり、鍾仲もそれを知っているので、病気は治らないと言われています。人々はこう言います:「それを避ける方法を知るために、鍾に犠牲を捧げなさい。」鍾は「信頼せよ」と言いました。
周公は荘王を殺して柯太子を立てようとした。辛伯は王に訴え、王とともに周公平堅を殺害した。ケ・ベニヤン王子。
当初、子儀は周公爵の桓王を支持した。辛伯は「女王、直系、二つの政府の合併、国家の結合は混乱の根源である。周公は従おうとしなかったので、従ったのだ」と忠告した。

Leave your vote

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用 * 标注

GIPHY App Key not set. Please check settings

Log In

Forgot password?

Forgot password?

Enter your account data and we will send you a link to reset your password.

Your password reset link appears to be invalid or expired.

Log in

Privacy Policy

Add to Collection

No Collections

Here you'll find all collections you've created before.