中国についてですよ!お届けします!
質問: 脈は 3 つの部分に分かれており、陰と陽が掛け合わされます。ロンウェイの血は人間の体にある。息を吸ったり吐いたり、その途中で上下に動いたりすることで、体液が循環します。春の糸と秋の浮き、冬の流しと夏の洪水、いつでもアクション、効果が説明されています。脈拍の色を観察すると、脈拍の大きさが突然不規則に変化し、短かったり長かったり不均一であることがわかります。上も下も、善も悪も、生き残るか滅びるかのどちらかです。病変が多く進退も低い。心は混乱し、動きは狂います。はっきりと申し上げておきたいと思います。マスターは言いました、「あなたが尋ねたことはタオの根源です。」脈にはサイズと関という 3 つの部分があります。バランスを崩さず人気のロンウェイ。
腎臓が沈み、心臓が紅潮し、肺が浮き、肝臓が緊張するこれらの症状はよく見られますが、体重は減りません。
持ち上げたり上げたり、水の中で回転したり、水の中で回転したり、水中で 4 分の 2 を潜ったりして 1 サイクルです。もう一度口を開けると、真実と真実が見えてきます。
変化は増幅し、陰と陽は一致します。風は浮きと欠乏を引き起こし、寒さは硬直を引き起こし、沈むと沈肝を引き起こし、飲酒は急速な弦を引き起こし、数を数えると熱とイライラを引き起こします。
反応がない場合、変化の対象は 3 つの部分であり、疾患も異なります。
多すぎるのも変ですが、少ないのも変です。悪は空ではありません。外側と内側を調べて、3つのバーナーの違いを知り、知ってください。それがどこにあるのか、ニュースを診断し、材料を使って家を保管し、神のように一人で見ることができます。これは息子へのメモであり、賢者たちに受け継がれています。
マスターは言いました、「呼吸は脈拍の先頭です。」脈が初めにあるとき、病気はゆっくりと現れ、遅れて現れます。これを内虚と外過剰といいます。脈が初めに保たれていれば、病気は後から現れては消え、後から出てくる場合は内虚、外虚といいます。
質問は、上の社員は見ればわかる、真ん中の社員は聞けばわかる、下の社員は脈拍でわかるというものです。彼の意見を聞きたいです。
先生は、「患者の家族が相談したら、発熱や体の痛みがある場合は、患者は自分で横になってください」と言いました。先生が到着すると、脈が深いが遅い場合は、脈が間違っていることがわかります。これを知るにはどうすればよいでしょうか?表在性疾患の場合、脈は浮いて大きくなるはずですが、今は脈が沈んで遅くなっているため、治癒が期待できます。
腹部に痛みがあると言われ、患者が起き上がったとしましょう。先生が到着したときに、脈が浮いていて大きくなっていれば違いが分かります。これを知るにはどうすればよいでしょうか?中に病気があると脈は重く細いはずですが、今は脈が浮いて幅が広いので治る事が分かっています。
マスターは、「患者の家族が彼を招待しに来ました。患者は熱を出し、とても動揺していました。」と言いました。明日医師が到着すると、患者は壁にもたれて横たわっていました。熱は下がりました。秩序の脈が調和していなければ治ります。
壁に向かって横になるように命じられたとき、先生の到着を聞いても、彼は驚いて起き上がらず、それを楽しみにしていました、三回話してやめると、脈が強くなり、唾を飲み込みます、これは。不正行為の兆候。脈拍が落ち着いていると仮定すると、病気は深刻なので薬を飲む必要があると言われています。鍼何十、何百か所が治ります。
先生が脈を止めても患者が失敗した場合、病気は存在しません。脈拍がひどい場合、うめき声は病気です。遅く話す人は風のようなものです。首を振って話す人は内臓に痛みを感じます。遅く動く人は強いことを示します。座っている人は息切れに悩まされます。片足を着いて座っている人は腰痛に悩まされます。内部がしっかりしていて腹部を保護している場合、卵子を妊娠している場合は心臓に痛みを引き起こす可能性があります。
師は言った、「気の沈静によって引き起こされる病気がある場合は、今月中に気を沈静させたいと思ってそれを待ちなさい。」古い抑制されたエネルギーがある場合は、脈拍を測定してください。脈拍が弱い場合、喉の痛みは怪我のように感じられますが、喉頭閉塞ではありません。患者さんは「確かに喉が痛いんですが、そうなんですが、また薬を飲みたいです」と言いました。
質問: ひどい病気の人の脈拍はどれくらいですか?先生は、「脈の形は糸のようで、顔は青白く変色しています。」と言いました。
質問: お酒を飲まない人はどのような脈拍を持っていますか?先生は言いました:彼の脈は渋く、唇は乾いています。
質問:人はどのような脈拍を恥ずかしいと感じますか?先生は「脈が浮いていて、顔色が白くなったり、赤くなったりすることがあります。」と言いました。
質問: 経典には、脈が 3 つまたは 6 つあると書かれていますが、これはどういう意味ですか?マスターは、「脈を指で測って、もやし3個の重さがあれば、それは肺の気です。重さがビートの根6個の場合、それは心臓の気です。」と言いました。 12匹のカブトムシの重さが重い場合、それは脾臓の気であり、それを骨に押し付けるのは腎臓の気です。
患者の脈が低くなり、脈が鋭くなると、口を閉じたり、閉じたり、定規で脈が検出されたりすると、脈がまったく見えなくなります。再び頭を上げると、それは腎臓の気です。脈に損傷が見られる場合、治療は困難です。
質問: パルスが垂直、水平、反転、滑らかに逓倍されるのはなぜですか?マスターは言いました:水は移動し、火に乗ります。金動きが木に乗れば垂直、木が金に乗れば水平、火が木に乗れば逆と呼ばれます。水、木が火に乗ったとき、それは滑らかと呼ばれます。
質問: パルスに残留泥棒がいる場合、それは何を意味しますか?先生曰く、脈が糸を引く、締まる、浮く、滑る、重い、渋い、この6つの状態を残泥といい、すべての脈に病気を引き起こす可能性があります。
質問: 災害や怪物が現れるとはどういう意味ですか?マスターは、「誰かが病気の場合、脈は太陽になります。これは身体的症候群に相当します。これはスープを作るためです。」と言いました。食事と同じようにスープを飲ませると大量に嘔吐し、薬を飲むと腹痛が起こります。マスターは、「私がここに来たときには、この証拠は見られませんでしたが、今ではそれは突然変異であり、災害と呼ばれています。」彼はまた、「なぜこんなことをしたのですか?」と尋ねました。答えは、おそらく昔は薬を飲んだのでしょうが、今は発作が起きているので、災害耳と呼ばれています。
質問: 東肝静脈の形状はどのようなものですか?先生は、「肝臓は樹陰と呼ばれる木の一種であり、その脈は弱く、弱く、長く、これが肝脈です。」肝臓病の人は弱っていれば治ります。
誰かが純粋な弦のパルスを受けた場合、その人はどうやってそれを知ることができるでしょうか?脈が糸のようにまっすぐであれば、肝臓が損傷を隠していることを意味するため、死亡がわかります。
南心臓静脈はどのように見えますか?先生は、「心臓は火であり、その脈は大きくて長い、それが心脈です。」と言いました。心臓病に苦しむ人は、大きな自尊心を獲得すれば治ります。
脈が弱くて強い場合、それは「逆」と呼ばれ、病気がそこにあります。脈の元は小さく、元は大きいので、病気が表面にあるので、Fu*と呼ばれます。上部のマイクロヘッドが小さい場合は発汗が発生し、下部のマイクロヘッドが大きい場合は関が詰まって排尿できなくなります。頭に汗をかかない人は治るが、汗をかいた人は死んでしまう。
西肺静脈はどのように見えますか?先生は、「肺は太陰と呼ばれる金でできており、その脈は毛深く浮いており、肺の病気はこの脈によって引き起こされます。」ゆっくりであれば治りますが、数回であれば劇的に治ります。これを知るにはどうすればよいでしょうか?それらのほとんどは南からの火であり、西からの火は金を克服し、治療が難しい癇や腫れを引き起こします。
問題は、2月に毛むくじゃらの浮脈があるのに、なぜ秋に死ぬと言う必要があるのかということです。マスターは言いました:2か月目では、脈は湿っていて弱いはずですが、毛深くて浮いているので、秋に死が起こることが知られています。肝を使う2月の肝脈は木*に属しますので湿気で弱いはずですが、毛*が生える場合は肺脈です。肺は金に属し、金は木を克しますので、秋には死が起こることが知られています。彼は皆これを真似します。
マスターは、「太っている人は脈を担当し、痩せている人は沈む人を担当します。」と言いました。太った人は沈むはずだったが、今は浮いている、痩せている人は浮いているはずなのに、今は沈んでいるから責められる。
師は、「坤の脈が関に届かなければ、それは陽覚であり、気の脈が関に届かなければ、それは陰覚である」と言いました。これらが治療されない場合、死は避けられません。一生の生と死の期間を考えると、月次祭を活用することで乗り越えることができます。
マスターは言いました:もし脈拍のある患者が病気でなければ、彼は歩く死体と呼ばれます、なぜなら彼には王のエネルギーがなく、めまいがして人々を認識しないため、彼の寿命は短くなり、死ぬでしょう。人が病気であっても脈が悪くなければ、それは内虚と呼ばれます。これは、穀物の精がなく、眠くても痛みがないためです。
質問: Xi Yan Shen は Hua と呼ばれていますが、これはどういう意味ですか?沈は純粋な陰、沈は陽であり、陰と陽が調和しているため、脈は滑りやすいです。関気は平らになり、陽明脈はわずかに沈み、自然に飲食できます。少陰脈はわずかに滑りやすく、滑りやすい場合は陰虚と呼ばれ、太ももに汗をかき、陰の下に湿気があります。
質問: 緊迫した脈拍はどこから来たのでしょうか?先生はこう言いました。「患者が汗をかいたり嘔吐したりすると、肺が冷えて脈拍が硬くなります。」咳が出る場合は、座って冷たい水を飲むと脈が硬くなります。処方を用いると胃が弱って冷えるので脈が緊迫します。
群公の防御エネルギーが強い場合はガオと呼ばれ、栄斉が強い場合は張と呼ばれ、高張が互いに戦う場合はガンと呼ばれます。魏の気が弱いとき、それは恐怖と呼ばれ、プライドの気が弱いとき、それは屈辱と呼ばれ、恐怖と屈辱が互いに競い合うとき、それは喪失と呼ばれます。魏の気の調和したものを隋といい、誇りの気の調和したものを気といい、遅さが競い合ったものを沈といいます。
脈口の脈が遅くて遅いことは、陽のエネルギーが長く、色が明るく、顔、声が長く、髪が長いことを意味し、脈が遅いことは、陰のエネルギーが強く、骨髄の成長、血液が充実し、筋肉が硬く薄く硬いことを意味します。陰と陽は抱き合い、仁と守りは共に動き、剛柔は競い合う、これを強さと言う。
扶陽の脈は滑りが良く、緊張していると胃気が強くなり、緊張すると脾が強くなります。強く叩くと痛いし、刃を手で持つと座るとただれます。
群鼓脈は浮いて大、浮は空、大は実。定規はパス、インチはグリッドです。オフの場合は排尿できず、オフの場合は嘔吐します。
扶陽脈は平らで渋い場合は嘔吐し、水や穀物が溶けず、渋い場合は食べられません。
脈が浮いて大きい場合は脈が風虚であることを意味し、脈が大きい場合は気が強いことを意味し、風と気が競合すると隠れた発疹やかゆみにつながります。体の。かゆみを伴うものを風出といい、かゆみが長く続くものはかさぶたになります。
村口の脈は弱くて遅く、弱いものは魏氣が弱く、遅いものは栄中寒です。栄は血を指し、血が冷えると発熱し、魏は気を指し、気が弱い人は心が飢え、空腹で満腹になると食事ができなくなります。
皮膚陽脈が大きくて硬い場合は、すぐに鋭くなり、治療が困難になります。
脈口の脈が弱くて遅い場合、弱い人は陽気が不足し、遅い人は胃気が過剰になります。吐き気と飲み込みの酸っぱさ、食べ物を飲み込めない、ガスが横隔膜に充満する(パート 1)。
扶陽の脈は緊密だが浮遊、浮遊は気、緊密は寒である。浮いている場合は腹部の膨満感を意味し、きつい場合は疝痛を意味します。浮力と締まりが競い合って腸が回り、風が変われば空気が動き、空気が離れると下に下がります。少陰の脈が出ていない場合は、陰が腫れて弱っている状態です。
脈口の脈が弱くて渋い、脈が弱ければ威気が不足し、渋ければ名誉気が不足します。ロンウェイは互いに戦うことができず、三人のバーナーには尊敬するものが何もなく、体は無感覚で無関心です。栄気が不足すると、痛みや会話が困難になり、維気が不足すると、寒さを嫌ったり、重度の症状が現れます。トリプルバーナーが元の位置に戻らない場合、上部バーナーが戻らない場合、患者はゴクゴクと飲み込んでしまいます。中央バーナーが戻らない場合は、穀物を取り除くことができず、下部バーナーが戻らない場合は食べ物が導入されます。戻ると、患者は排尿に苦しみます。
扶陽の脈は沈むときは数えられる、沈むときは数えられる、それは消える。固い場合は病気が治りにくくなります。
脈口の脈が弱くて渋い、脈が弱ければ魏気が弱い、渋ければ栄気が不足する。魏気が弱ければ顔色は黄色くなり、栄気が不足すれば顔色は青くなります。繁栄は根であり、防御は葉です。体の健康や防御力が弱ると、根も葉も枯れ、体は震えて咳き込み、唾液は生臭くなり、よだれが垂れてきます。
扶陽の脈は浮いていて柔らかい、浮いていると魏気は弱くなり、柔らかいと栄気は傷つき、体が薄くなり、筋肉や爪が間違って浮いてしまいます。優しいパルスは互いに競合し、ゾンチーは弱まり、4つの属性は切断されます。
脈口の脈は軽くて遅い、脈が弱いと魏気は疎、脈が遅いと胃気は強い。穀物は消えて水分を含みます。穀物が胃に入ると脈路が流れ、※が経絡に入ると血液が形成されます。繁栄すると皮膚がまばらになり、出血性虚脱と呼ばれるトリプルバーナー更年期障害が発生します。
皮膚の陽脈が弱くて硬い場合は、寒さを意味します。弱くて硬い場合は、息切れを意味します。
少陰脈は弱く渋い、弱ければやや厄介、渋ければ逆転する。
扶陽の脈が出ず、脾の昇降が無く、体が冷えて皮膚が硬くなる。
少陰の脈は欠如し、腎臓の気は弱く、本質と血液はほとんどなく、息切れが上昇して胸の横隔膜に入り、宗気は逆に集まり、血液は心臓の下で結び目になり、陽気は後退します。熱は陰の大腿骨に戻り、陰とともに移動し、体を不親切にします、これが死体です。奇門とジュークを刺すとき。
昆口の脈が弱く、気の脈が強い場合、その人は弱く、大量の汗をかきます。陰は常に存在し、陽は決して見られないことを知っています。
口の中には、わずかな陽の喪失、湿潤と血液の喪失、脱力感と発熱、そして圧迫感と冷たさが見られます。寒さを利用する人は、失神、停滞と不親切、胃の粘り気の欠如、脾臓の収斂と閉塞、息切れ、話すことができない、震えに悩まされます。
質問: なぜ弱いことが 11 番目の頭に適しているのですか?師匠曰く、「五宝と六県は掛け合わせると11になる。」
質問: どのようにして成府を知り、どのようにして成蔵を知っていますか?師は、「陽の浮遊数を成府と呼び、陰の鈍くて渋い数を成蔵と呼ぶ」と語った。
GIPHY App Key not set. Please check settings