『黄帝内経』スー・ウェン・タン・イエ・リー・リーン 第14章 章

中国についてですよ!お届けします!

  黄帝質問: 穀物スープともち酒の場合はどうすればよいですか?

チー・ボーは、「調理には米と米燃料を使用しなければなりません。米は完成し、米燃料は強力になります。」と答えました。

皇帝は「なぜですか?」と言いました。

斉伯は言った、「これは天地の調和であり、高低の適切であるため、切断して得られるとき、それは強くなることができます。」

皇帝はこう言いました。古代賢者はスープや発酵させたワインを作りますが、それを使用しません。なぜですか?

チー・ボーは言いました。「昔から、賢者はもち米酒を醸造するためにスープを作り、それが耳を整えると考えていました。私は古代にスープを作ったので、飲みませんでした。」中世になると、道徳は若干低下し、悪霊が時々現れるため、完全に鎮圧されました。

皇帝は「この世界では立ち止まる必要はない、なぜ?」と言いました。

チー・ボーは言いました:今日の世界では、内臓を攻撃するには毒を使用する必要があり、外部臓器を治療するには石と鍼を使用できます。

皇帝は、「身体の欠陥をすべて使い果たし、功績をすべて失ったなら、一体どんな人間ができるだろうか?」と言いました。

チー・ボーは「神はそんなことはしないだろう」と言いました。

皇帝は「神がそれを使わないというのはどういう意味ですか?」と言いました。

斉伯は「針石は道だ」と言いました。精神が進歩しなければ、意志が治らなければ、病気は治りません。悪霊がいなくなった今、輝かしい守りを取り戻すことはできません。どれ?食欲や欲望は尽きないが、悩みや悩みは尽きず、活力は枯渇し、体はそれを解消しようと泣きながら守っているので、魂が消えてしまえば病気は治らない。

皇帝はこう言いました。「この病気は、非常に微妙な病気であり、まず皮膚に入らなければならないときに始まります。」今日、優秀な労働者はみなそれを病気と呼び、それを逆状態と呼びます。その場合、針や石では治療できず、良い薬も届きません。

今日、優秀な労働者は皆、その方法を学び、自分の数を守っています。遠くにも親戚にも兄弟がいます。日に日に音が聞こえ、日に日に五つの色が目に見えます。治らないなら早めに休んでみたらどうですか?

チー・ボーは言いました:病気が根源であり、仕事が基準であり、標本は見つからず、悪霊は受け入れられません、これが意味するところです。

皇帝は、「髪から生まれるものではない、隠れた五つの陽が枯渇し、体液が体を満たし、魂は単独で生き、本質は内側にあり、エネルギーは外側に枯渇し、形は衣服で保護できない、これらの4つの極が動いていると、気は内側に保たれ、その形が外側に発揮されます。

チー・ボー氏はこう言いました。「平和の治療法は重さを測ることに基づいており、蝋とよもぎを取り除き、4本の棒を少し動かし、衣服を温め、その場所を刺して形を復元します。」幽霊の門を開け、家を浄化し、本質は期限があり、五つの陽が服を着て、五つの内臓が緩んで浄化されます。したがって、本質は自ら生成し、形は自ら繁栄し、骨と肉は相互に保護され、巨大な気は平準化されます。

皇帝は「よかった。」と言いました。

Leave your vote

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用 * 标注

GIPHY App Key not set. Please check settings

Log In

Forgot password?

Forgot password?

Enter your account data and we will send you a link to reset your password.

Your password reset link appears to be invalid or expired.

Log in

Privacy Policy

Add to Collection

No Collections

Here you'll find all collections you've created before.